【パズドラ】無限回廊チャレンジの安定周回・ノーコン攻略パーティー

  • LINEで送る

無限回廊チャレンジ

パズドラのスペシャルダンジョンに登場する無限回廊チャレンジ 壊滅・無限回廊の安定高速周回・ノーコン攻略パーティーをソロ、マルチそれぞれでまとめています。

ボスはアザトースorクトゥルフorニャルラトホテプ!おすすめのリーダーやスキルもまとめているので、参考にして下さい。

スポンサーリンク

安定ノーコン攻略パーティー(ソロ)

マドゥ&マドゥパ

マドゥなら無限回廊チャレンジを安定して高速周回できるようです。

浦飯幽助&サレーネパ

獲得経験値重視で行くなら、サレーネもいいですね。

浦飯幽助パーティーのテンプレサブ(幽遊白書コラボ)

リーチェ&リーチェパ

リーチェも安定して周回できそう。

究極リーチェパーティーのテンプレサブ

光イデアル&ディアブロスパ

無限回廊チャレンジのボスはクトゥルフシリーズ!光イデアルとディアブロスなら、ギミック対応力が高いので、安定感ありそうです。

光イデアルパーティーのテンプレサブ
ディアブロスのテンプレパーティー(ディアブロスパ)

転生アヌビス&ディアブロスパ

お馴染みのアヌブロスパも安定感高そう。

転生アヌビスのテンプレパーティー(転生アヌビスパ)

覚醒キン肉マン&覚醒キン肉マンパ

覚醒キン肉マンパでも攻略できるようです。

覚醒キン肉マンパーティーのテンプレサブ

スポンサーリンク

無限回廊チャレンジとは?

期間:8/16(木)00:00~8/19(日)23:59

スタミナ99を消費する

無限回廊チャレンジは、スペシャルダンジョンや2人/3人マルチに常設されているスタミナ0の無限回廊とは異なり、スタミナ99を消費します。ソロ限定ではないため、マルチならスタミナ50消費となります。

クリア報酬は魔法石1個とノエルドラゴンガチャ

無限回廊チャレンジは初クリア報酬として、5属性のいずれかのノエルドラゴンが当たるノエルドラゴンガチャを回すことができます。

しかも、ノエルドラゴンガチャはクリアする度に回すことが可能です。合成経験値稼ぎとしては非常に美味しいダンジョンのため、難易度次第では周回するのも良いでしょう。

登場モンスターは壊滅・無限回廊がベース

非公式情報ですが、無限回廊チャレンジに登場するモンスターは、3人マルチに常設されている協力!無限回廊(壊滅・無限回廊)と同様です。

ボスモンスターとして登場するのは、アザトースorクトゥルフorニャルラトホテプとなるため、対策は必須です。

アザトースの攻略と倒し方


安定周回・攻略におすすめのリーダー

リーダー おすすめ理由
3646彼方なるもの・ヨグ=ソトース
ヨグソトース
ダメージ無効貫通と追加攻撃の組み合わせで、どのボスでもワンパンが可能です。光ドロップをいかに確保するかがキーポイントです。
ヨグソトースのテンプレ
3603静謐の天央神・アメノミナカヌシ
アメノミナカヌシ
ダメージ無効貫通が発動させやすく、ボス対策が簡単です。道中もサクサク進むことが可能ですが、ゼローグの光吸収対策に遅延スキルがあると攻略が捗ります。
アメノミナカヌシのテンプレ
3786凛然の霊央神・カミムスビ
カミムスビ
先制攻撃に耐えやすい軽減倍率持ちの指定2色リーダーです。道中でスキルが溜めやすく、欠損の心配もほとんどありません。
カミムスビのテンプレ

攻略におすすめのスキル・覚醒スキル

スキル おすすめ理由
エンハンス ボスのワンパンを狙う際に使用します。生半可な火力では倒すことができません。
遅延 29Fのゼローグ対策で使用します。光か闇パ以外でも採用しておくと、道中で役立ちます。
ダメージ無効 ワンパンするのがベストですが、高HPのパーティーでは殴り合いも可能です。発狂攻撃を受けないように、1枚入れておくと役立ちます。
覚醒スキル おすすめ理由
追加攻撃 クトゥルフ対策で必要です。1体編成しておきましょう。
ダメージ無効貫通 アザトース対策で必要です。ダメージ無効貫通を編成する関係上、単色か指定2色のパーティーで攻略すると良いでしょう。

無限回廊チャレンジの安定攻略ポイント

29Fまでは攻略しやすい

無限回廊チャレンジに出現する敵は超絶無限回廊のものと同等で、ダメージ吸収を使用する敵が出現しません。闘技場3クラスの難易度のダンジョンですが、29Fまでは攻略しやすい敵の構成になっています。

29Fに出現するボスの3体はいずれも対策が必須であり、超暗闇、根性、ダメージ無効の3つの対策をしておかなければ攻略は難しいでしょう。

9Fの先制攻撃に注意

序盤の注意点として、9Fの新王妃ヘラの先制攻撃があります。威力が38,910と高く、ゲームオーバーになりやすいフロアなので、覚えておきましょう。

軽減倍率のないリーダーの場合、HPバッジやチームHP強化の覚醒スキル持ちのモンスターを編成し、素のHPを38,910より高くしておくことをおすすめします。ボス戦のためにできるだけスキルは温存しておきましょう。

24Fで毒の海

闘技場に慣れているプレイヤーだと、ヘラの先制攻撃とベルゼブブの毒の海は同じフロアと覚えている方も多いですが、無限回廊チャレンジでは別のフロアで出現します。ベルゼブブの出現は24Fなので、陣スキルをとっておきましょう。

闘技場と異なり、サタンと2分の1なので一か八かに賭けるのはおすすめしません。ボスまでに溜めなおすのは難しいので、ボス戦用のスキルとは別にベルゼブブ用の陣を1枚とっておくことを意識するのがおすすめです。

ボスは対策が必要

30Fで出現する3体はいずれも対策が必要な強敵です。闘技場3に出現するレーダードラゴンよりも難易度が高く、無策で挑むとゲームオーバーになってしまう可能性が非常に高いです。三位一体ワンパン編成を参考に、パーティーを編成してください。

クトゥルフは発狂攻撃と全回復つきの根性、ニャルラトホテプは超暗闇と火吸収、アザトースはロックの雨にダメージ無効を使用します。通常攻撃の威力も高く、殴り合いせずにワンパン狙いが安全かつ確実です。

安定ノーコン攻略パーティー(マルチ)

編集中

スポンサーリンク

人気ブログランキング参加中

にほんブログ村パズドラ人気ランキング   パズドラ人気ブログランキング
このブログの今日の順位は?

  • LINEで送る

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ