しょう君、呼吸困難で病院へ… | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは。

朝から空気が暑い・・・

今日は最高気温が出そうな福岡です。

 

しょう君、金曜日の夜から体調を崩しています。

ずっとご飯が食べれなくて、昨日は緊急に往診していただき、点滴治療をしました。

それからもご飯が食べれなかったしょう君

かなり辛そうです。

 

マーちゃんが付き添ってくれました。

 

まったく食べれるような感じではありませんでした。

 

昨日もa/dスープを少量ずつ3時間おきくらいに上げていました。

今朝になってもまだ変わりないしょう君。

a/dスープを飲ませて、間をあけて朝のお薬をあげてしばらてから様子を見ると呼吸が苦しそうなんです。

おかしい・・・

ただならぬ様子に見えたので、病院が開くのを待って電話しました。

先生にスマホでしょう君の呼吸音を聞いていただきました。

すぐに連れてきてくれますか?

 

私はすぐに支度をして病院へ連れて行きました。

ちょうど主人が仕事がお休みだったのでよかった・・・

 

病院についてすぐに酸素吸入

 

酸素を吸っていると少しずつ呼吸も楽になってきたようです。

 

胸のレントゲンの結果が出たので先生から説明を受けました。

肺には異常はない

胃に空気が溜まりすぎて呼吸を妨げている

そう言う事でした。

いいような悪いような・・・

その原因は

やっぱり・・・

しょう君をずっと苦しめているのはやっぱり痰の詰まり

アレルギーによる鼻水や痰がすべての病気の原因だと思います。

 

今日は夕方まで病院で治療をしていただくことになりました。

酸素室で呼吸が落ち着いたら血液検査、そして痰の治療ネフライザーをするとのことでした。

そしてしばらくしょう君は酸素が必要なので酸素室をレンタルしてほしいと言われました。

 

これです

近くだったので電話して帰りに寄りました。

 

大きさが二つあったのですが置くところも狭いと言う事もあり

小さい方を選びました。

料金

基本料5,000円、1日レンタル料1,000円

1カ月15日使用するとそれ以上は金額は上がらないとのこと。

なので1カ月15,000円

使い方のビデオを観ました。

 

さっそくお借りして車に乗せて持って帰りました。

置き場所をいまどこにするかを検討中です。

 

夕方しょう君を迎えに行きます。

また明日も病院での治療になると思います。

しょう君は必ず復活します。ファイト

 

またご報告させていただきます。

 

いつも皆様には心からの応援頂きありがとうございます。

それではまた・・・

 

 

どくしゃになってね…