夢でよみがえってくれた… | ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

ボイストレーナーゆきむら梨江と猫たち

福岡でボイストレーニング&ボーカルレッスンスクールを営んでいます。ゆきむら梨江と猫たちの日常などのブログです。

こんにちは。

気温は少し下がりましたが日差しはまだ強く感じます。

これから朝晩は秋を感じることができるかもしれませんね。

 

 

アールミュージックゆきむら梨江歌謡スクール

今日は天神校のレッスン日です。

お試しレッスンのご予約受付中!

 

 

 

しょう君が旅立って5回目の水曜日。

時は何事もなかったかのように流れています。

 

まだ悲しみは時々波のように押し寄せています。

ずっと闘病をかんばってくれたしょう君。

私もしょう君がいてくれたから頑張ってこれた・・・

 

この前夢に出てきたんですが、朝起きたらすっかり忘れていました。

 

でも、きのうはちゃんと出てきてくれました。

夢の内容

しょう君が旅立ってしまって、棺のようなものにしょう君が眠っていたら、

突然動き出して毛づくろいを始めたのにわたしたちはびっくり。

しょう君はお空から戻ってきてくれたんです。

慌てた私は先生に連絡していたりしました。

やはりしょう君の異変は主治医に聞くことがほとんどだったので、電話をするという流れになったのだと思います。

 

それからお腹がすいたと私に鳴いてご飯を催促するしょう君。

わたしは嬉しくてはしゃいでいました。

 

この夢は私の想いそのものでした。

 

夢でいいからまた戻ってきてほしい・・・

そんな願いをしょう君はかなえてくれました。

 

きっとそばにいるから大丈夫、そう言ってくれたのだと感じました。

夢でもいいから会いたい・・・

夢で逢えたこととてもうれしい・・・

 

でもまたその後悲しくなってしまいました。

この悲しみが癒えるのはまだ時間がかかりそうです。

 

 

しょう君、ありがとう。

また夢でいいから・・・

会いに来てね。

待ってるから・・・

ありがとう、しょう君・・・・