この前、「成田空港近くのホテル」でウェディングスナップの撮影をしてきました。そこで、飛行機を見ていて思い出したこと。

 

前回、「音響さんが来ない」という記事を書きましたが、「牧師さんが来ない」という経験もあります。

 

結婚式場のイミテーション教会の結婚式に来る「なんちゃって牧師」の大部分は、いわゆる「ニセモノ外人」なんですが、外人ということは海外からやってくる場合もあるわけでして。

 

過去に数回ですが、「成田空港に到着する飛行機が遅れて、外国人牧師が結婚式場に来ていない」というケースを経験しています。

なにしろ、さすがに「牧師」という仕事を代わりにできる人はいませんから、式場側も「しょうがない。待つしかないか」ってことで、「1時間遅れ」で挙式が開始されました。別のケースでは、「今日到着できない」ということで、急遽、別の外人を呼んで、やはり、1時間以上遅れて挙式が開始になりました。いずれのケースも、その式場のスケジュールはめちゃくちゃになり大変でした。

 

 

「成田に到着~結婚式場へ直行~牧師役をやる」

って、ちょっと冒険のような気がします。そういうアレンジをするエージェントがだめです。

 

 

 

**************************************

<ウェディングスナップ格安撮影の横浜の雫写真事務所です>

 

新プランのご紹介をしております

公式HPはこちら

 

ポチ! お願いします