運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

このまま結婚しない人生かもしれないっと思った時出会った英国在住の年下イギリス人。アジア⇔英国との遠距離を乗り越え2012年結婚。イギリス生活色々ありますが、それでも小さなハッピーを感じれる毎日とたまーの愚痴を綴りたいと思います。

まだまだ寒いイギリスからお久しぶりです。散歩中に所々で見かける桜もすっかり葉桜ですが、春の陽気はまだ先っぽいです。

 

さて、昨日、友達の誕生日プレゼントを探しにTKMAXXというお店に行ってきました。こちらのお店、在英の方はほぼ行かれてると思うんですが、売ってる商品は多種にわたり、しかも型落ちしたブランド品の商品などがお安く売っています。

 

買う気が無い時に限ってお宝に出会ったりするんですが、これがまた宝探しをしてるようで楽しくてやめられません。

 

昨日は友達用にも良い品&良い状態(←ここ、大事です。壊れてても汚れていても平気で売っているので)の品が見つかり、自分用にも探していたヘアブラシと頭皮マッサージグッズを見つけ、今日は当たり~とレジへ行きました。

 

平日だったのでお客様は少な目。ひとりのスタッフがレジ担当でした。3点の商品をカウンターに乗せると、それをスキャンするスタッフ。

 

6.49ポンドです。

 

ん?聞き間違えかな?絶対30ポンドは超えてるはずなのに。

 

カードを出してコンタクトレスで支払おうと機械を見ると、そこには6.49と金額がありました。

 

うっそーと思ったんですが、私はこれを気付かぬふりして支払いするのは出来ないわ。なので、そのバック、スキャン出来てませんよっと教えてあげました。

 

するとそのスタッフはやっちゃったよって顔はせず、あらって程度のリアクションで再スキャン。私からするとバック込みでその激安合計金額に何の疑いも持たず、値札をチェックする事もなく、レジが示した金額を私に伝えた事が驚きでした。

 

スタッフからお礼を言われましたが、しれ~とそのまま言われた金額を払ってラッキー♪と帰る人もいるようです。恐るべし。

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

また遊びにいらしてください。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング