これじゃないとダメっと思わない | 運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

このまま結婚しない人生かもしれないっと思った時出会った英国在住の年下イギリス人。アジア⇔英国との遠距離を乗り越え2012年結婚。イギリス生活色々ありますが、それでも小さなハッピーを感じれる毎日とたまーの愚痴を綴りたいと思います。

暑い。

日本のありえない気温を思うとこれしき!っと思いながらも、体中から力が抜け落ちていくのは冷房恋しさ故だろうか。でも明日からは少し暑さも緩んでくるようなので期待しよう。

 

さて、おなじみモリソンズ(イギリスのスーパー)で見つけたミニキュウリ。

 

 
イギリスの普通に売ってるキュウリの一本がワンパック分という小ささ。
 
 
大味のでっかいキュウリは好きではないんですが、この小ささだったらキュウリのキューちゃん作れるわ!っと早速作ってみました。見つけたレシピはちょっと甘めの味付けでしたが、ショウガをたっぷり入れて美味しい~キュウリのキューちゃん風、ですが私にとっては立派な漬物。工夫と柔軟な発想と意識、海外生活で磨きがかかりました。
 
 
米を食べると太る体質なので日本にいた頃は日本酒もご飯も控えていましたが、海外生活長くなるとそんな事もー大した事ないぞ!って思えてきます。自家製キュウリのキューちゃんをお供にご飯をモリモリ。
 
 
あー幸せ。

 
ご訪問頂きありがとうございます。
また遊びにいらしてください。
 


人気ブログランキング