誰か教えてあげて | 運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

このまま結婚しない人生かもしれないっと思った時出会った英国在住の年下イギリス人。アジア⇔英国との遠距離を乗り越え2012年結婚。イギリス生活色々ありますが、それでも小さなハッピーを感じれる毎日とたまーの愚痴を綴りたいと思います。

初めてテスコで見つけたこちらの麺。

Ramenという文字に心が躍り、卵麺だーっとうっかり買ってしまいましたが、ほっそいうどんでした。良く見て、私。

 

でも途中でボソボソ切れる事もなく、麺を食べてるぞっという長さをキープして、しかもこちらで買う時に感じる酸っぱさもほとんどなくまた買いたいと思っています。まだ売ってる事を祈りながら。。。

 
 
で、これを見て気付かれましたか?
RamenはStir fry(炒めもの)するものではなく、スープがあって麺がある、こんな↓ラーメンを日本人はほぼ想像するはず。
 
(画像はお借りしました)
 
Ramenって日本語の呼び名から広がってる言葉と思うんですが、この写真みて麺を炒めて『どんぶり(ボール)』に入れて、
 
はい、ラーメン出来たよ!っていうイギリス人が増えてはいないか、余計なお世話的な事心配しました。でも、なんでも流行ってるからってその名前をつけりゃいいもんじゃないと思うんですけどもね。
 
あーラーメン食べたいです。
もちろん下の写真のを。
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございます。
また遊びにいらしてください。
 

人気ブログランキング