年齢は数字だけと言うけれど | 運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

運命の王子様、年下イギリス人との英国ライフ

このまま結婚しない人生かもしれないっと思った時出会った英国在住の年下イギリス人。アジア⇔英国との遠距離を乗り越え2012年結婚。イギリス生活色々ありますが、それでも小さなハッピーを感じれる毎日とたまーの愚痴を綴りたいと思います。

ブログをさぼってる間に、すっかり町はクリスマスに浮かれている空気と景色に溢れています。あと数日で12月だもんね。今までクリスマスの楽しみ方が良く分からなかった私ですら、今年はクリスマスが来るのが楽しみです。明日はまだ11月だけどツリーを出して、家中クリスマスの飾りつけをしよう。らんらん。

 

そんな時に王子からインフルエンザのワクチンについて情報が。12月1日から50歳から64歳の人も無料のワクチンが受けれるそうです。イギリスの医療制度、思うところは色々ありますが税金も納めていないのに、こういった恩恵をうけれてありがたいと思います。

 

情報はこちらからどうぞ→Free flu vaccinations rolled out to over 50s from December

 

一昨年の年末にインフルエンザにかかり高熱で数日寝込み、こんなにしんどいものかっとインフルエンザの初ワクチンを去年イギリスで。特に疾患などもないので有料でした。今年も接種しようと思ってましたが、コロナの影響で去年受けた薬局はオンラインで予約が出来ず。

 

義理母はどこそこの薬局なら直接行けば受けれるわよっと言うんですが、なんとなく足が向かずに今まで放置してました。

 

王子の情報を聞いてオンラインで予約が出来るところを見つけたんですが、入力が色々面倒なうえ、ちょっと放置すると一からやり直し。それを数回繰り返し、やっと完了したと思ったらまだ50歳以上は無料で接種できるという選択がなく、最後の最後で65歳以上または疾患がある人、妊娠中でなければ予約まで進めません。

 

なんやのっ!きいぃーーーー!っとなり予約するのをやめました。王子が12月に入ったらまた変わるかもしれないので、あと数日待ってみたらっというのでそうします。

 

でも、ほとんど人とも会わないし出掛けないしでインフルエンザのウィルスをもらう可能性は低いと思うんですよね。しかもいつもよりも手洗い&うがいは念入りです。どうしようかなぁ。

 

しかしオーバー50がリスクの高い方側にいる事にびっくりしました。まだまだ大丈夫と思ってるのは自分だけ(;・∀・)

 

オーバー50もアンダー50も、どうぞ皆さまお互い気を付けましょう。

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

また遊びにいらしてください。

 


人気ブログランキング