IMG_5929世の中の皆様は昨日の日曜日あたりに夏季休暇が終わったと言う方が多いのでは無いかと思うと気マズイ感じがしますが、年間休日数がギリギリな会社なので夏季休暇と冬期休暇で調整取ってる感じです。

まだ夏季休暇中でごめんなさい・・・





人気ブログランキング
←応援頂けると励みになります。ぜひクリックお願いしますね!


IMG_6029社員研修2日目のきのう(18日)は早起きして高知城付近で行われている日曜市へ行ってきました。
300年続く朝市で全長1300mもの距離に400店以上が軒を並べています。
地元で採れた食材から日本刀まで、様々な物が売っていました。







IMG_5960その後は高知城

自分は観光でいろんなお城を見学してきましたが、さすがは土佐二十四万石。

素晴らしい風格と見晴らしに感動しました。








IMG_5966高所恐怖症のN店長も無理やり天守へ登らせたのですが、半分くらい登ってギブアップ。

まぁ 単純に素晴らしい景色を見た方が良いと思ったのですが、治らない病気なのかも知れません。








IMG_5991その後は高知卸団地へ行って安くて美味しいうどんを食べたり、お土産買ったり洋服屋さんに付き合ったりと結構な時間歩いて、午後の訪問地竹林寺へ行ってきました。

うちの社員はパワースポットが好きで、社員研修には必ずお寺や神社を参拝します。







IMG_5996日中は結構な暑さとなっていたのですが、緑が多い場所は少しの風でも涼しく感じさせてくれるものです。

今の時期36度くらいが普通な埼玉県北部から来たので32度程度だった高知は過ごしやすく感じましたよ。







IMG_6023そしてラストは桂浜公園内にある坂本龍馬記念館

歴史もの好きな社員が多いのでじっくり時間を掛けて見学しましたが、動画での解説も多く実にわかりやすい資料満載で見応えがありました。

しかしながらホテルにチェックインしないといけない時間になってしまい、途中で切り上げました。





IMG_6025で、夜はまたしても飲みすぎ食べすぎコース・・・

飲みすぎても終電を気にしなくて良い非日常を楽しんでます









IMG_6016今朝は太平洋一望のホテルでブログを書いています。

結構飲みましたが不思議と二日酔いにはなっていないので、無事にブログを書き上げたところです。

と、言いながら頭にアルコールが残っているのが普通になっているだけかも知れませんね






さて、本日は午前中龍河洞と言う鍾乳洞探検をして最後の昼食を食べた後、埼玉に帰ります。

最後の高知を楽しませて頂きますね。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense