昨晩は久しぶりに座椅子で寝落ち・・・

気が付いたら午前4時だったので実に不健康な感じですが、多分午後10時前に寝落ちしたので睡眠時間は十分なのかも知れません。

まぁ 布団で寝なかっただけで損した気分になりましたよ


人気ブログランキング
←こちらをクリック頂けると励みになります。ぜひお願いしますね!


IMG_6529その後は午前5時前にランニング開始。

夏場に比べると暗いので秋になってきた感じですが、寒くなっていない今くらいが一番良い時期なのでしょうね。

この写真を撮った時に何かいじってしまったようで、走行距離を記録しているapple watchがリセットされてしまいました。




何度も走っているコースなので、どこの位置で何km走ったかわかるのですが、2.5km分が消えてしまいました。

走ったのは事実なのだから気にしなければ良いのに、記録が消えてしまうと言うのは残念な気分になるものです。

記録には目に見えないものを目に見えるようにする力があります。

なので、記録しないと頭の中に一時的にだけ残ってやがて消えてしまうから嫌なのです・・・


で、早い時間に走り出していたので、コースを変えて前回に続いて家の近所にある行ったことが無い神社にお参りしてきました。

IMG_6532今月に入って3社目なのですが、今回行った神社は明治時代に周辺の神社を合祀した神社の集まりです。
あちこちにあった神社を集めると言う発想は不思議な感じがしますが、何か合理化する理由があったのでしょう。

家の近所にも多くの神社があるものだと気にし出してみると気が付く訳ですが、大昔から人に拝まれてきた特別な場所は目に見えませんが不思議な空気を感じるものです。





仕事をしていても、プライベートな時間を過ごしていても付いてくるのは自分の体と心。


最近になって両方を大切にしようと考えだした感じでランニングして近所の神社にお参りするのが心地良いです。

神社の次はお寺でしょうか


さて、本日は仕事のあと新宿駅発午後8時ちょうどの あずさ33号で長野へ向かいます。

明日18日(水)が諏訪湖で賃貸管理研修6時間コースの最終回の3回目。
明後日19日(木)が静岡で全管協さん主催のセミナー講師をしてきます。

いずれも賃貸管理業務をしている同業の皆様への研修なのですが、同じような事をしている全国の仲間と話ができることは有意義なものです。

このような機会を与えて頂けることに感謝です。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense