釧路Beetlebum(ビートルバム)ブログ

釧路Beetlebum(ビートルバム)ブログ

Beetle bum(ビートルバム)のスタッフの山岸・越善・佐藤・久松・石田が日替わりで、
日々の出来事や感じた事、想う事などを気の赴くままに…心のままに…
徒然なるままに書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!
年末年始休暇のお知らせ

R2.12/31より、R3.1/3までの四日間お休みさせて頂きます。

1/4より、通常通り営業致しますので、よろしくお願い致します。
こんにちは。

ビートルバム芦野店の越善です。

1〜2ヶ月前の話なのですが、喉に豪快に骨がひっかかりました。

もやしを炒めて食べようとした際に、フライパン使おうとしたところ、すでに1時間前くらいに使ったであろう使用後のフライパンしかなく、洗うのもめんどくさいとあまり汚れてなかったのでそのまま使いました。

炒めたもやしを豪快に食らっていると、喉に骨が引っかかった違和感が。。

「もやし食ってるのになぜ喉にぶっとい骨が引っかかったような違和感が?!」

あとで聞いてみるとそのフライパンで魚を焼いたそうで、そのフライパンに骨が残っていたようです。


その骨が極太で、引っかかったというような、生易しい感じではなく喉に突き刺さっているというような感じです。

それは常に喉の奥に指突っ込んでるような、胃カメラを飲んだ気のような感じで、吐き気が常におこっている状態です。

日本古来から伝わるご飯丸呑み処置方を試しましたが、まったく効果なし。

結局寝ている嫁を起こして割り箸で除去してもらいました。



これがその時の画像。


抜いた者が王になれるという石に突き刺さった聖剣エクスカリバーの如く喉に突き刺さっています。

これだけがっちり突き刺さっていれば、ご飯除去部隊も手の打ちどころないでしょう。


ではこの辺で。



初めて来ました鳥取に新しく出来た「吉野家」。

店内もとっても綺麗です!!

そして、どうしてこの時間に食べる牛丼ってこんなに美味しいんでしょうか…。
太りやすい体質なのでこの時間のご飯は気を使うのですが、今日だけ自分を甘やかします!!

吉野家さん、ご馳走様でした◎


皆さんこんにちは!

山岸です!

今年の夏はキャンプに行きました!

一泊目は虹別!

二泊目は丸瀬布!

家族でのキャンプは初だったのでとても良い思い出になりました!


焚火が最高!


娘も大喜び!


女満別に立ち寄り、ひまわり畑を見ました。

トラブルが発生しました。

丸瀬布へ移動中、車の上に付けたボックスが全開のまま出発してしまい、毛布、釣竿、虫取り網を落としました!

釣竿だけどこにも見つからず、諦めました。

事故が起きなかった事だけが不幸中の幸いでした。

今度から必ずボックス開けたら閉める、教訓になりました(涙)

また来年も必ず行こうと思います!

知床に行って来ました!
初知床だったので、みる景色全てが新鮮でなまら楽しかったです!

熊に食べられる
木道を歩き

岩を登り
滝をみて

トドに負けて
クジラにも負ける

自然って凄いですね

今回の目的は熊を見ることでしたが、鹿とキツネしか見れませんでした。

なので、サホロにレッツゴー!!




暑すぎて熊もヤル気なし!でも見れてよかった!


楽しい夏休みでした!




こんばんわ!
ビートルバム芦野店の久松です!(⌒▽⌒)

8月11日から14日までお盆休みを頂いておりました。

いつもなら旅行にも出かけたりしますが
こんなご時世なのでずっと釣りの4日間でした笑

知床でのマス釣りです。


今年はマスの豊漁年。良い釣果に恵まれました♪

僕の嫁さん(仮)も無事釣れました♪

にしても今年は特に多い気がします‥
そろそろアキアジもやりたい頃ですがこの釣れ具合なのでもう少しやろうか悩み中です(⌒-⌒; )


そして知床峠の夜景の撮影をしてみました。


美しすぎて息を呑むレベルでした。(夜中1時の写真でです。)


道の駅は旅行客やツーリングチームで溢れかえっていたので寄るのは控えました。

途中の猛暑日で嫁が熱中症になりかけたときは焦りましたが。笑笑

よい休日でした。(^○^)

以上です!
みなさんこんにちは。

ビートルバム芦野店の越善です。

モルタルが朽ちて剥がれたようなレンガの柱を製作していると数回前のブログに書いたのですが現在この様になっています。




こうやってみると朽ちて剥げた感がわざとらしい気もして、もっと上手く出来なかったかなとも思いますがまぁ良しとしておきます。

まだ色を塗る作業など残ってますが追々やっていきたいと思います。

今回は短くやっつけ感全開ですがこの辺で。
◎芦野店
(越善・久松)
8/11(火)12(水)13(木)14(金)


◎城山店
(山岸)
8/12(水)14(金)15(土)16(日)
(石田)
8/17(月)18(火)19(水)20(木)

以上の日程で夏季休暇とさせて頂きます。

ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
僕の好きなバンドが新曲を出しました。
それがこちら。


新曲をリリースする形が必ずしもCDである必要はない。YouTubeやサブスクリプションで配信したりと、今までよりも簡単に手に入り、簡単に聴くことが出来るようになっています。
簡単に手に入ることに慣れてほしくないっていう思いで作ったらしいのですが…

これがね、難しいんですよ。トランプのほうは時間かけて1個1個読み込んでいけば聴けますが…
ルービックキューブが問題。未だに完成しません…。
お客様で誰か得意な方いませんか??
我こそは!!というチャレンジャーお待ちしております。
ビートルバムブログをご覧の皆様、こんにちは。

ビートルバム代表、山岸です。

この半年、コロナ一色。

諸々、対応に追われました。

気を揉みましたね。

この様なコロナ渦中、皆さんも色々と大切な事や必要な事、不必要な事、気づかされる事が多かった事と思います。

昨日、当店のスタッフミーティングを行ったのですが、本当に新進気鋭なスタッフに恵まれている事をまた実感致しました。

ミーティング後は、ヤングチームとアダルトチームに分かれ、二次会、こういうことがありがたいです。

下半期も、益々スタッフのみんなの頑張りに応えていきたいと思いますし、私たちをご愛顧頂くお客様方へもスタッフ一丸、ご期待にお応えしていかなければと思います。

なかなか自分のやるべき事を、サクサクこなせず牛歩な私ですが、周りの仲間と共に明るい未来へ突き進んでいきます。

どうぞ皆様、今後とも宜しくお願い致します。



パワースポット1 仏舎利塔




パワースポット2 実家近くの巨木ミズナラ