[神楽坂 カレー]お洒落でおいしい南インド北インドカレーのお店!想いの木

想いの木 カレー

ちょうどお昼時に時間が空いたので、神楽坂の近くでおいしいカレー屋さんないかな?

と、見つけた「想いの木」さん。

想いの木

入り口からよさそうな雰囲気がだだもれしています。

本場インドで5つ星を獲得した店主が腕をふるう本格的なお店です。

想いの木

お店の雰囲気

お店の雰囲気は正直とってもいいです。

ほんとにここがカレー屋さん?と不思議になるような入り口の扉。

中に入っても焼き物のお皿や薄暗い明かりなど、高級な料亭に来たかのような雰囲気に圧倒されます。

想いの木

奥にある3席のカウンターそして、中央には2人用、4人用のテーブルが並びます。

ここは女性と一緒に来てもいいですね。

ランチメニュー

ランチメニューはこちら。

想いの木

一輪への想い、土への想い、水への想い。

カレー1種または2種、そしてタンドールチキン有無の組み合わせで選びます。

想いの木

カレーは野菜、チキン、エビの3種類から選べ、辛さもお好みでチョイス。

カレー2種にチキンも食べたいという方はタンドールチキンの単品注文も可能です。

水への想い+タンドールチキン

今回注文したのは、カレーが2種選べる水への想い、そしてタンドールチキンの単品注文です。

想いの木

週替わりサラダ

想いの木

手づくりのコブサラダドレッシングがかかった絶品のサラダです。

野菜もシャキシャキの歯ごたえで、これがまたうまい。

この一皿だけでも食べに来たかいがあったなーと納得の味。

週替わりラッシー

想いの木

今日はマンゴーラッシ。

そしてその中に…凍らせたバナナラッシーが入っています。

とろんっとしたマンゴーだけでも美味しいのに、表面はパリッ、中はトロンッと凍ったバナナラッシーが美味。

ほのかに口にひろがる自然な甘さ、暑い夏にぴったりです。

海老カリー

想いの木

酸味の効いたエビカレー。

ししとう、トマトとエビが2つだったかな入っています。

今まで味わったことのない味でどう表現しようか迷うところですが、辛さだけでなく大人な苦みも感じる、そんなしし唐のようなカレーでした。

シェフの賄いチキンカリー

想いの木

骨付きのやわらかなチキンの入ったチキンカレーです。

トマトの酸味が効いたチキンカレー。

ガラムマサラの複雑で奥深いソースに仕上がっているということで、こういう味なのか、としみじみ頂く。

チキン、ソースともナンととっても良く合います。

ナン

想いの木

画像だと少しわかりにくいですが、普通のナンと比べて色が黄色い。

カリッとしていて中はモチっとしている+何かスパイスを練りこんでいるような独特な味がしました。

このナンはとっても美味しい。

サフランライス

想いの木

ターメリックよりはサフランでしょう。

ということで大好きなサフランライス。

香りから楽しませてくれるサフランライスが大好きです。

いいぼそぼそ感でカレーソースととっても良く合うお味です。

来てよかったなと思えるお店

仕事の仲間と一緒に訪問しましたが、二人してきてよかったと大満足して過ごすことのできたお店。

興味のあることはいろいろ聞いてしまう僕ですが、その質問に丁寧に回答してくれるお店の方々。

こじゃれたお洒落な空間。

そして、おいしいカレー。

どれをとっても素敵なお店になってしまう。

神楽坂のポテンシャルを感じられた気がします。

夜はカレーの他にもアラカルトが充実しているそうで。

このようなお店と出会えるから神楽坂は面白い。

お店情報

店名:インド料理 想いの木インド料理 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7
住所:東京都新宿区神楽坂5-22 KS神楽坂2F
最寄り駅:牛込神楽坂駅から徒歩3分、神楽坂、飯田橋駅から徒歩5分
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:30(L.O.22:00)
お休み:月曜日、夏季休暇、年末年始

タイトルとURLをコピーしました