※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

【V6】SuperPower&Darling白いお衣装に萌えた夜【FNS歌謡祭】

V6(ほぼ坂本くん)(~2021年11月まで)

2018年12月12日。

脱・ジェリー

坂本くん復活

………いや、ま、そんな感じ。

ってことで、発表から終演まで7カ月と5日間私をワクワクさせてくれたTOP HATの世界から、「V6の坂本くん」におかえりなさい。の日でございました。

我らがV6はFNS歌謡祭の第二夜に登場。

今回私の目をひいたのは……

白いお衣装!

おおっ!今この6人にを着させたあなた……

いいですよ?

ということで、今回は白い衣装について私の感想を残してみようと思います。

スポンサーリンク

【V6】FNS歌謡祭の白いお衣装

fns2018

冬に白が着こなせるのは、大人の証拠………。

さて、今回の衣装を含むビジュアルについて私が思ったことをざっくりと書き残してみようと思います。

あらかじめお伝えしておくと、どうやら私は萌えポイントが人とかなりズレているようで。

皆さんの評判が良いものが「そうかな~?」だったり、皆様が反応しないところに激しく萌えたりする癖があるようです(笑)。

あくまでも、「こんな人もいるんだな」という程度にご覧いただけると幸いです。

ジャケットとベストのアシンメトリー:坂本昌行

まず今回のビジュアルを見て最初に思ったことは……

「ほそっ!(細い)」

「コントラスト!!!!!」

でした(笑)。

細いのはわかっていたのである意味想定内なのですが、さらにスリムさ足の長さを強調するようなお衣装のデザインだったので際立っていましたね。

体調管理に関してはご自分でなさるでしょうから細いことに関しては特に心配はしていないのですが、あの3時間全力走のようなステージを1カ月間勤め上げたお体を労わってほしいなぁ♡とは思います。

次に「コントラスト」に関しては……(笑)

お肌の色お衣装の色ですね。

でも、坂本くん白色ってイメージがあまりなかったのですが、とても良くお似合いで!

たまにはこういうのもいいですね。

トップスは右半分が袖付き襟付きのジャケットで、左半分がベスト

が首の後ろでブツんと切れている斬新なデザインでした。

ターンするたびにひらりひらりと揺れるしっぽがいいですねぇ。

Super Power では、腰を振り振りする振り付けがあるのですが、そこがまた素敵!

腰の位置が高くていいねぇ。

で、バウンドしながら片足ずつ膝を曲げて足を上げて後ろに下がっていく振り付けで(←伝われ!)、足の内側が正面向いているのもいいな~って思いました(←絶対伝わらない)

歌に関してはTwitterでも話題だったフェイクが聴いていて気持ちよかったです。

どこまでも伸びる声……ずっと聴いていたい………。

そしてこれはTwitterにも書きましたが、髪型・お髭私の好みのビジュアルなのでとてもよかったです♡

最後のご挨拶は、放送見た時はかかとで立ってるのかと思ったけど、リピしたらよろけて(笑)後ろに体重がかかってバランスをとっていたんですね。

でもかわいい。

ポケットいっぱい:長野博

長野くんも長めのジャケット

ポケットなのかな?ポケットのフラップ(蓋部分)が何段も重なっていて、なんかかわいい

そこが特徴的ですね。

長野くんもスラリとしているので、縦長のお衣装が良くお似合いで。

相変わらずのロイヤル感で、神々しさを感じました。

ライブで実際この目で見たときも「噂に違わぬロイヤル感だわ」と感動したものです。

冬っぽい温かみ:井ノ原快彦

今イノッチの名前を入力しようとして「猪原」になったことに驚きました。

そっか、私井ノ原快彦という名前よりも「いのっち」と書くことの方が断然多いんだわ。

ということでイノッチのお衣装。

ジャケットというよりちょっと高さのある襟付きコートで、インナーはハイネック

パンツはワイドでしたね。最近いのっちワイドパンツのお衣装多いね~。

とにかく雪の背景が似合いそうで、温かそうなお衣装でした。

また、髪型がウェービーで少し長めだったので、まさしく「冬に感じる温かさ」って感じ。

ただ……

最近(何週遅れかの地方ですが)「アド街」を見ていても思うのですが、私あんまりイノッチが毛先遊ばせてるの好きじゃないんだよな~。

イノッチはパーマ(もしくはコテ?)でウェーブを付けるより、普通の浅輪直樹さんのナチュラルなヘアスタイルが好き

ドラマに入れば元に戻ると思うし、絶対に嫌ってわけでもない(しそんな権利もない(笑))ので、たまにはいいか~と思うのですが。

襟が大きい:森田剛

すみません。

剛くんのお衣装を見た時にまず、「大きいっっ!」というのが第一印象です。

剛くんの体格が小さめなので、お衣装でボリュームを出すのもいいのですが、個人的には剛くんのダンスを踊るときの体のラインが美しいので大ぶりのお衣装はちょっともったいないかなと。

ただ、全部が一緒でもアレですしね。

いのっちのヘアスタイル同様、こんなのがあってもいいね。という感じでした。

そして坂本さん同様「コントラスト………」でした(笑)。

髪型は少し切られたようですが、個人的にはツーブロックもしくはちょっと短めパーマの剛くんが好きです。

それか、Super PowerのPVのようにハーフアップにしているもの。

そっか。私きっと剛くんの髪型に関しては、フェイスライン全見せが好きなんだな。

今の髪型はちょっと長めでボリューミーなので、もうちょっとコンパクトな方が好みです。

実は以外と……三宅健

Twitter上でも評判が良かった健くんのお衣装

実は以外と……好きじゃありません(笑)

あのベルト部分があるために、どうしても「ボンレス」っぽくなっちゃうんだよな。

どれだけ健くんがスリムでも、あれだけ踊ればシャツが出るし、シャツが出ればボンレスハムっぽいことに……。

でも喜んでいる人が多かったからよかったね♡という気持ちです。

髪色・髪型はとても似合っていて素敵でした。

私健くんの髪型はストレートの横分けより、今回のようにふわっと遊ばせているものもしくは前髪があるものが好きなんですよね。

なのでビジュアルはドストライクでした。

シンプルに見えて二枚ジャケット:岡田准一

岡田くんの衣装は一見シンプルに見えるけれど、よ~く見るとジャケットを2枚重ねたようなデザインになっていました。

しかも上のジャケットの左袖はなくて、それでも下からジャケットの袖が出ているので「どうなってるんだ?」というお衣装。

インナーは普通の白シャツで、ネクタイリボンなし

ボタンもちょっと開けているので、なんていうか……

ネクタイを外したサラリーマン風でした(笑)。

パッと見かなりシンプルなので、もうちょっとデコラティブであっても良かったのではないでしょうか?

そしてシンプルだからこそ余計に肩幅の大きさ厚みが目立っちゃいますね。

肌の色が白いからというのもあるかもしれません。

衣装について好き勝手語ってみました

fns2018

ということで、2018年FNS歌謡祭のv6のお衣装について好き勝手語ってみました。

坂本くんに特化して言うと、坂本くんの衣装ってアースカラーが多めのイメージがあって私個人的にはちょっとなーなので、今回の真っ白のお衣装はうれしいです。

スタイルも分かりやすいしね。

そして今回のFNS第二夜は、テーブル着席時間がなかったのもよかったかな。

あれはあれでアーティストたちの交流が見られて面白いのですが、編集や画像チェックが大変で(笑)

それならいっそのことない方が、さくっと編集できて楽チンでした。

昨日はV6の場面が終わった後もう一度V6の部分をリピートして、番組が終了すると同時に編集したので、年末に向けてのHDD量が確保できてよかったです。

次は……

そう、次は15日のWOWOWさんでのナレーション

私も先日再加入いたしました!

こちらも楽しみです!

↓↓楽天ブックスだとまとめて買うと割引があるようです!(2018.12.13現在)

↓↓Amazonでアクリルスタンドつきはこちら!


【早期購入特典あり】Super Powers / Right Now(初回盤A+B+通常盤)【V6アクリルスタンド付(1個)】

【関連記事】

 → 今更ながら……坂本昌行担の私的2017年V6ふりかえりベスト10

 → 2018FNS歌謡祭第二夜にV6登場&アーティスト写真更新♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました