「自分の器」を大きくして、流れを変える方法♪ | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 「自分の器」を大きくして、流れを変える方法♪


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

自分の器が小さいと、チャンスがきても、豊かさがきても、気づけないし、受け取れないんですよね。

 

 

 

引き寄せの法則とかね、いろいろ学んで、頑張っているのに、現実がなかなか変わらない、という人は、

 

 

 

もしかしたら、

 

 

 

ちゃ〜んとあなたのもとに、引き寄せたものは来ているのに、スルーしてしまっている

 

 

 

という惜しいことをしてるかもしれませんよ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

というのも、KAORIもそういう体験をしてきたからわかるんだけど・・・

 

 

(その当時は気づかなかったんだけど、自分の器が大きくなって、あとから、惜しいことをしてきたことに気付きましたね〜びっくり

 

 

 

 

これね、実は

 

 

 

自分の中で、良い悪いってジャッジしていると、自分の器が大きくならない

 

 

 

ということがあるの。

 

 

 

 

たとえばね、

 

 

 

・成功は良いことだけど、失敗は悪いこと

 

・健康は良いことだけど、病気は悪いこと

 

・ラブラブは良いことだけど、喧嘩は悪いこと

 

 

 

とか・・・

 

 

 

「あれはいいけど、これは嫌」みたいにジャッジしていると、チャンスやサイン、豊かさがやってきていても、気づくことができないから、受け取ることもできないの。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなことも、価値は同じ!!

 

 

 

 

小学生がダメで、大学生は素晴らしい

 

1円はダメで、1万円は素晴らしい

 

女はダメで、男は素晴らしい

 

 

 

とかってことは、ないでしょ?

 

 

 

 

1円なんてイラナイって、1円をバカにする人は、お金持ちにはなれないんです。

 

 

同じように、失敗なんてしたくない、って失敗を毛嫌いする人は、成功もできません。

 

 

 

 

 

 

自分にとって、都合の悪いことも、ちゃんと受け取る。

 

 

そこには、ちゃんと「宇宙の愛」があるんです!!

 

 

 

 

 

たとえば、KAORIは、今は、癌になったことも宇宙からのギフトだと思っています。

 

 

でもね、正直、最初の頃は、そんなふうに思えなかったんです。

 

 

病気はダメ、ってジャッジしてましたから。

 

 

 

 

そこから、自分を深く見つめなおし、そういうジャッジをなくして、受け取れたとき、自分の器が大きくなったと感じました。

 

 

で、そこから、流れは変わり始めましたからね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

起業してからも、

 

 

「うまくいっていない自分は、ダメだショボーン

 

 

ってジャッジしてました。

 

 

 

でも、そうやってジャッジしてしまうと、チャンスに気づかないんです。

 

 

 

うまくいっていないからこそ、得られるものは、たくさんあるんです。

 

 

 

 

うまくいかない体験をするからこそ、成長できるんです。

 

学べるんです。

 

人間力がつくんです。

 

 

 

 

 

そんな視点を持てたとき、

 

 

 

「どんなことが起こっても、どんな状況になっても、大丈夫なんだ♪」

 

 

 

って感覚がスッと入ってきたの。

 

 

 

 

 

 

もちろんね、まだまだKAORIは、ちっぽけな人間ですから、起こる出来事に感情が揺さぶられることもあります。

 

 

 

ただ、そんな自分に気づいて、センターに戻す、ということが、比較的短い時間で、できるようにはなりました。

 

 

 

今、KAORIが、はっきりとわかることは、どんな出来事も、どんなものも、どんな人も、価値は同じということ。

 

 

 

自分の限定された狭い視点で見て、ジャッジしてはいけないということ。

 

 

 

そんなふうにジャッジしてしまうということは、自分の成長、進化、繁栄を止めるのと同じ。

 

 

 

KAORIは、ジャッジをやめて気付きました。

 

(まだまだ完璧にジャッジしないというのはできないですが…気づいたらやめる、というのはできるようになりました^^)

 

 

 

「人生は素晴らしく、私たちはみんな幸せであることが自然なことなんだ。進化し、繁栄していくことが自然なことなんだ」

 

 

 

ということに(o^^o)

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

ジャッジしちゃいけない」

 

 

というわけではないんですよ^^

 

 

 

 

誰だって、自分の価値観がありますから、ジャッジしてしまうもの。

 

 

 

ただ、そこに自分で、気づいているのか、気づいていないのか、は大きいです上差し

 

 

 

 

なにごとも「気付き」がないと、変化は起きませんからね。

 

 

 

 

そのあとは、自分次第です。

 

 

 

 

ジャッジしたいなら、すればいいし、ジャッジをやめたいなら、やめればいい。

 

 

 

そう、自分次第で、人生は変わっていきますよ(o^^o)

 

 

 

KAORIは、あなたがあなたらしく輝くことを心から応援しています!!

 

 

 

下差しお悩みを解決したい人は、単発セッションも受け付けてます。日時についてはお早めにご相談ください。

→KAORIのセッションはこちら

 

 

 

流れ星「リモートワークで家族がいてコーチングを受けにくい」という人に、話すことなくコーチングを受けられる「メールコーチング」人気上昇中です!!

右矢印メールコーチングのご案内

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印ミッション(使命)の簡単の見つけ方♪

右矢印「願いのレベル」に気づくと・・・

右矢印自分の器を大きくするには?

右矢印「安定が欲しい?」本当に安心感が欲しいなら・・・

右矢印表面的に「シアワセ」って言ってない?

 

 

 

 

では、またねん(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村