「安定」を求めても、安定は手に入らない? | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● 「安定」を求めても、安定は手にはいらない?
 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら


 

口紅LINE@始めました!

自分を変革していける、すぐに使える役立つワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

友だち追加

<@kyq9090g > (@も付けて検索して登録してね!)

https://line.me/R/ti/p/%40kyq9090g

 

 

 

 

 

 

「KAORIさんのセッションを受け始めてから、自分が解放された感じがします!!あんなに安定、安全にこだわっていた自分は、本当の自分ではなかったことに気づけました」

 

 

 

クライアントさんから、こんな嬉しいご感想をいただきました(o^^o)

 

 

 

 

安定を求める気持ちはよ〜くわかるんだけど・・・実は、そこに執着すればするほど、心の安定から遠ざかります

 

 

 

 

でね、本当の本当は、安定なんて求めていなかったりするんです。

 

 

 

 

KAORIもそうだったけど、親の思考が自分の中には入りこんでたのね。

 

 

時代もあると思いますが・・・

 

 

 

「大企業には入ることができたら安泰なんだから・・・」

 

 

「ちゃんとした会社にお勤めの人と結婚したら、将来安定して暮らせるのよ」

 

 

 

なんて言われてきたので、そういうもんだと、若い頃は思い込んでましたからね^^

 

 

 

 

 

 

 

このクライアントさんもね、未来の不安ばかり感じていらっしゃって、「今」を生きることができていなかったの。

 

 

 

 

意識を、いつも不安や心配のほうにフォーカスしていたから、そういう恐れの感情から、

 

 

 

「将来、安定した生活を送るためには、どうすればいいんだろう?」

 

 

 

ってことばかりグルグル考えていらっしゃったわけ。

 

 

 

 

そして、そんなことを考えながら、

 

 

「本当に自分がやりたいことは何なのかを知りたい」

 

 

って・・・

 

 

 

そりゃあ、一生懸命考えても、本心が出てこないのも当たり前。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも「安定」って何なんでしょうね?

 

 

 

というところから、彼女とお話ししていきました。

 

 

 

 

アップダウンがあるのが、私たちの人生です。

 

 

 

 

自然を見ててもわかりますよね?

 

 

 

毎日晴れの日ばかりは続かないし、雨も振れば、台風も来る。

 

春もあれば、冬も来る。

 

満開の桜も、あっという間に散ってしまう。

 

 

 

 

そして、私たちも自然の一部。

 

 

 

安定なんてないわけです。

 

 

 

 

 

 

不安定が当たり前なんだと、わかれば、安定を求めることもなくなると思います。

 

 

むしろ、そういうマインドをインストールしちゃえば、心はいつも穏やかでいられるんです。

 

 

 

 

 

KAORIは、

 

 

「未来はこうあってほしいな」

 

 

という願いはあるけど、

 

 

とはいえ、

 

 

「どんな未来がやってきても楽しめるもんね♡」

 

 

という自分に対する安心感を持っています。

 

 

 

 

「何が起こっても大丈夫!!」

 

 

という感覚をインストールしちゃってるので、絶対的な安心感を心の中に持っています。

 

 

 

 

 

 

クライアントさんにもね、そういう自分に対する安心感をインストールしてもらってから・・・

 

 

本来の自分に戻れたみたいで、本心から素直に、

 

 

「自分がどうありたいのか」

 

「どう生きたいのか」

 

 

が見えてこられましたから。

 

 

 

 

 

彼女もKAORIと同じで、「安定した人生を送るべき」という、親の思考がインストールされていたんです。

 

 

 

それに気づいて、本当の自分に戻っていくに従い、本心が見えるようになってきたわけです。

 

 

 

 

なので

 

 

「自分が解放された」

 

 

と感じられたんでしょうね^^

 

 

 

 

 

 

誰だって、自分の気持ちは、自分でわかるんです。

 

 

 

ただ、中心にある自分の気持ちの周りに、いろんなものがた〜くさん、くっついちゃってると、見えてこないのね。

 

 

 

その余計なものを丁寧に取り払っていくと、ちゃんと、中心にある輝く自分のハートにたどり着くわけ。

 

 

 

 

 

あなたも、安定を求めすぎていませんか?

 

 

 

もしかしたら、それ、あなたが本当に求めていることじゃないかもしれませんよ♪

 

 

右矢印「安定が欲しい?」本当に安心感が欲しいなら・・・

(この記事も参考に)

 

 

 

さぁ、あなたも、自分を解放して、本来の自分を輝かせちゃいませんか(o^^o)

 

 

 

 

私の場合、どうしたらいいの?」ってよくわからない人は、個別にご相談くださいませ♡

 

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

カギ「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」はこちら

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「エゴから出てくる願いはダメ」って思っていませんか?

右矢印豊かな人生にしたいなら、不安定を選ぼう♪

 

 

 

では、またねん(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村