2018年09月16日

長々と、いろんな感想。

こんばんは。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


まだ大変な方々もたくさんいらっしゃるここと思います。




遅くなりましたが、この度被災された皆様へ


謹んで心よりお見舞い申し上げます。



皆様が一刻も早くいつもの生活に戻れるよう、心から願っています。










災害や天変地異がおきると、


鬼龍院さんがいつも言っている、


「何事も期間限定」という言葉が身に染みますね。




本当に明日何があるかわからないし


だからこそ、いまできること、いまやりたいことは


欲張って全部やっていこうと思っている今日この頃です。



やらない後悔はしたくないですね。(すでに後悔だらけですが・・・←)













さて、


まさかのタイミングで、例の『暴れ曲』の配信と、


暴れてみた動画が配信されましたwwwwww















たまアリで見た淳子も最高でしたが


4人のバンギャが並んで暴れる姿も最高ですね!



パンチラどころではなくケツもろのバンギャが若干1名いますがwwww





一般の方より少しだけヴィジュアル系のライブに行く機会の多い私は


フリを覚えるのには割と有利だと思っていますが


来てほしい場所に来てほしいフリがほぼハマっているので


曲を覚えたらフリを覚えるのは割とイチコロでした(⁻ω⁻)ニヤ


(うまいか下手かは別問題)←





ただやたら間奏部分が多いのと、間奏部分の移り変わりが激しく、


暴れさせに来てるなぁと、、さすが「暴れ曲」だなぁと思いました(⁻ω⁻)




あと、一般の方より少しだけヴィジュアル系のライブに行く機会の多い私から助言をさせていただくと、


いわゆる「拳ヘドバン」は、ボンバーさんがやっているのとはちょっと違いまして、


ボンバーさんがやっているのは通称「ゴリラ」と呼ばれ、


スペースをふんだんに使い、腕を四方八方にグルグル回し隣の人を殴る恐れがあるため多少危険なフリになります(笑)

(実際に後半で鬼龍院さんが歌広さんを殴っています・・・ww)


もしボンバーさんと同じく全力でゴリラをされる方はまわりに気を遣ってくださいね。


(ちなみに拳ヘドバンは横を向き真上に拳を振り上げるのでそこまでスペースも使いませんし、腕を横や前に回さないので殴りませんw)


拳ヘドバンなかなか難しいですよね。。。私もうまくできている自信は全くありません(笑)


ただ周りの人への気遣いを忘れずに楽しめればと思います。



あ、ヘドバンもww キャン子のヘドバンは2人先の人くらいまで死にますwwww


キレイに、かつ隣にあまり迷惑をかけないようにするにはV字を意識するとよいです。


ただ、それでも髪が長いと必ず当たるので、特に、ご家族連れや普段ヴィジュアル系を聴かないファンの方も多いボンバーさんのライブでは


隣の方へのご挨拶は必要かと思われます(´・ω・`)



周りの人のことも考えつつ、思いっきり暴れ倒したいですね!!!





そしてそれをブログで公認してくれた鬼龍院さんに本当に感謝です(´;ω;`)



なるべくファン同士で争いが起きないように、ライブはみんなが楽しい時間になるように


先回りしてくれる鬼龍院さんの優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。





ヘドバンの意味、私も同じ気持ちです。


何も考えなくていい時間というか、ぐちゃぐちゃになるんです。



あと、ヘドバンに限らずフリとかは


曲を完全に覚えて細かいドラムのタイミングとか曲の変化とか


そういうところまでしっかり曲を聴き込まないとバチっとハマる完璧なフリってできないので


完璧なフリって、バンドマンさんや曲への愛情表現だったりもするのではないかと思っています。


だからヴィジュアル系はフリをするんだきっと。愛なんだよきっと。



(照)



※フリが出来ないと愛がないという事ではないのであしからず!!!
 フリ=愛だったとしても、愛=フリではありません!
 フリをしなくてもいいと鬼龍院さんも言っています(^-^)









さて(^-^)


話が変わりますが



昨日のドリフェスにいってまいりました!!!!!!





長々と、いろんな感想。






念願の暴れ曲の披露はなかったのですが


僕クエ + 欲望 + V系 で愛情表現をしてきました!(←さっきのを引きずっている)



対バンにHYDEさんとXJAPANがいるというなんとも豪華すぎる& 界隈に嬉しすぎる出演者の皆さまで


本当に行けてよかったです(;∀;)




ボンバーさんは6バンド中3バンド目だったのですが・・・・











喜矢武さんwwwwww



鬼龍院さんに「ガチ説教のやつだから」と肩を持たれて叱られてましたwwww



そして


豊 「でも・・・(会場を指さす)みんな気づいてる・・・・」



反論wwwwww



鬼「そうだけど!!一応だめなの!!えーーみなさん・・・最後に登場する・・・と思われる、、、」


豊「かもしれない、予想される・・・」




言い直しワロタwwww 遅い。゚(゚^∀^゚)゚。wwwwww





そしてMC中 ”YOSHIKIさんがシャワー熱くて帰った事件”をネタにして


「そんな方他にいます?きっと高級な車で颯爽と帰ったんでしょうね!」
とネタフリ。




ギターソロでお風呂場に入る喜矢武さんの映像が流れ


シャワーを出すとすさまじい花火がwwwww(どこで撮影したんだろう・・・笑)



その後、車(?)で帰宅する喜矢武さんww(喜矢武さんのインスタ参照)





長々と、いろんな感想。








研二さんはMC中に


「YOSHIKIさんと言えばスケルトンのクリスタルドラム!」と言いたかったんでしょうが


「クリステル!!」
と言い放ってましたwww 滝川??wwww


(そして気付かない。゚(゚^∀^゚)゚。)




ドラムソロでは裸にスケルトン衣装(ただのビニール素材)に身を包んだ研二さんが


嫁くれのウィッグをかぶってチ〇毛もじゃもじゃの状態でドラムを叩くwwww


聞いてください!チ〇毛が、いつものフェルトみたいなワタみたいなモジャじゃなくて


一本一本を感じられる毛糸ののれんみたいな高級感のあるやつだったんですよ!!(どうでもいい)




スケルトン衣装に身を包んだ研二さんも、


それを止めに走る歌広さんも、とっても生き生きしてました(笑)







そしてあの高級車(足で漕ぐタイプ)で会場を回っていた喜矢武さんはくたびれて次の曲までに帰ってこれず


鬼「喜矢武さん!ちょっと次の曲いくよ!まだそんなとこにいるの??・・・まぁいっか」


歌 「まぁ喜矢武さんいなくても音は流れるんでね」


会場 \wwwww/



そして喜矢武さん不在のまま、やさしくしてねが始まりましたwwww





最後の女々しくてはいつも通りすごく盛り上がりました(^‐^)!



今日もボンバーさんは最高に楽しかったです( ;∀;)!!!!








神は神だったし、カッコいいくせにお茶目で可愛くてずるいし


エビぞりのXジャンプとかしてたし歌うますぎるし顔が綺麗すぎるし何より男性のファンが盛り上がってました。


男性からも崇められる神はやはり神でした。(喜矢武さんしかり)


しかもHONEY(;_;)!!こんなとこでHONEYが聞けるなんて思ってもみなかったです・・・・


神は英語も良いけど、やはり日本語もいいよ。かっけーーー(;_;)!!!








そして喜矢武さんのおかげで最後とわかっていた(w) XJAPAN。


もう毎回ですけど、鳥肌がすごいんですよ。登場から・・・・



命かけて演奏して、腹の底から叫ぶYOSHIKIさん、


ToshIさんの声の調子もすっごくよくて、もうほんとに日本の宝です。←


私の全身のあらゆる毛穴からあの空間を吸い取りました。もう本当になんて言っていいか分からないですが


最高でした(;_;)


大好きな、紅のイントロのHIDEさんの映像も、


「跳べ跳べ跳べ跳べ~!!!!」のところも


また見れた(;_;) 嬉しくて隣のお友に抱き着いた(;_;)


毎回「天国のHIDEにもTAIJIにも聞かせてやれー!!」って叫んでくれるYOSHIKIさん。


ずっと一緒にいられて幸せです。本当にありがとうございます。



そしてね・・・最後、ステージ前にメンバー集合ってところで、


ToshIさんの手を取って花道に走っていくYOSHIKIさん。


2人でおててをつないで、


YOSHIKIさんがニッコニコでこっちこっち!って引っ張って、


ToshIさんがちょっと照れくさそうに。



なんなのこの人達・・・(;_;)尊い・・・(;_;)



そしてスクリーンに抜かれるつしっかり繋いだおてて。


会場がホッコリ幸せに包まれました。



幼稚園から一緒で、いまもこうして仲の良い姿が見られて・・・

いろいろありますが、なにも心配することはないと思いました。


あぁ幸せ(;_;)







HYDEさんも、エックスも・・・


おじさんたちがかわいすぎるので、その人たちを見て育ってきたバンドマンの今後も安泰です。(←違う)





あぁ幸せ空間だったなぁ・・・・・(;_;)



2016年のVJSを少し思い出しました。


私の人生で楽しかった思い出ベスト3に確実に入る伝説のVJS・・・・



またいつかと夢見ています。






長々と、いろんな感想。









さて、今日の氣志團万博に参戦されたみなさん、お疲れさまでした!



暴れ曲・・・!!!


うらやましい~(≧ω≦)!!!



参戦されたみなさまに質問ですが、暴れ曲のデスボはPAさん再生・・・ですか?鬼龍院さんがその場でデスボしているのでしょうか・・・



その場で生デスボだったら失神する自信があるから録音であってほしい・・・・←



おせーてくださいヽ(;∀;)ノ







長々と、いろんな感想。









明日はMステですね!


ミュージカル風女々しくて楽しみです(^‐^)!



それでは~≡⊂( ^-^)⊃






bye(^-^)!











同じカテゴリー(情報)の記事画像
HAPPY BIRTHDAY KENJI!(*´σー`)
いまさらながら。
ハピハロ(^‐^)
いんすたばえ(言いたいだけ)
愛しのシリマルダシ(クレヨンしんちゃんに出てくる怪獣)
さまそにの(ΦωΦ)
同じカテゴリー(情報)の記事
 HAPPY BIRTHDAY KENJI!(*´σー`) (2018-11-28 00:04)
 いまさらながら。 (2018-11-09 02:44)
 ハピハロ(^‐^) (2018-10-04 22:59)
 いんすたばえ(言いたいだけ) (2018-08-28 00:34)
 愛しのシリマルダシ(クレヨンしんちゃんに出てくる怪獣) (2018-08-22 21:38)
 さまそにの(ΦωΦ) (2018-08-20 00:40)

この記事へのコメント
氣志團万博行って来ました

本当にかっこよかったです
暴れても凄く良くって
私の主観ですが
暴れ曲の後の
まさしの時の
鬼龍院さんは
ちゃんと
いつもより 少しだけ
オラオラ系っぽい感じで
男らしいかったように思います
なので いつもの
可愛い に
男らしい色気がプラスされて
もう 失神するくらいかっこよかったです
_:(´ཀ`」 ∠):

そして
ここまで語りましたが
ジョアンヌさんの
デスボは生か
という問いは

すみません
分からなかったです
(>人<;)
デスボの時
何かしらのヘドバン中なので
細かく観察してませんでした
も〜 ヘドバンとフリの事で
いっぱいいっぱいで

デスボ
私は
生でも録音でも
どっちでもいいです
この曲を作って
ライブでやってくれるだけで
十分幸せです
(*´ω`*)
Posted by しゃっく at 2018年09月17日 02:03
ジョアンヌさん皆さん、おはよーございます‼
私はドリフェス、氣志團と2日間とも参戦させて頂きました。
とても疲れたけど、とても楽しい2日間でした。\(_ _)
ドリフェスは、あのYOSHIKIさんネタ最高に面白かった❗(笑)
ゴールデンボンバーのファン以外の人達も笑ってて今回は金爆ギャじゃなく職場のHYDEさんファンの人と参戦しましたが連れも、いつも見ているHYDEさんのライブとは種類が違う?ライブに楽しそうにしてました。
HYDEさん格好いいなぁ~‼
男が惚れる男って感じでDAIGOさんやキャンさんが慕うのも分かる気がする‥…
ただHYDEさんの顔を見て「口紅はみ出してるよ‼」と思わず呟いたのは私だけじゃ‥…
いや‥…私だけだな、きっと(笑)
Xさんも過去の映像やHIDEさんTAIJIさんの映像、流したりして、この演出凄いと思い
さすが伝説のバンドと言われるだけあるな❗と思いました。
それに今は亡きバンドのメンバーを、とても大切にしてる感動のライブでした。
TOSHIさんが龍玄としという名前でブログ書いててドリフェスの事も書いてました。
そこで、きりちゃんと一緒に写ってる写真と、きりちゃんの事を褒めてる文章が書いてありファンとして、とても光栄です❗
よろしかったら皆さんも読んでみて下さい。
きりちゃんはトリのXさんのライブが良すぎてゴールデンボンバーのライブなんて、みんな忘れてるなんて言ってたけど、あんなインパクトある事やって忘れるわけないじゃん!(なぜか突然の横浜弁)
XさんやHYDEさんとは一味、違う、みんなが思わず笑ってしまうライブ。
カッコ悪い事を全力でやるゴールデンボンバーが最高にカッコいいんだから❗
氣志團は朝1なのに下ネタ満載で本当に、この人達は披露、出来るギリギリの事をネタにするのが好きなんだなと思いました。
暴れ曲はドリフェスでは歌わなかったから、ないかな?と思ってたんですが
(^-^)思いきり暴れて下さい!
出た❗V系だ‼と思ったら‥…
(^-^)暴れ曲‼
うわぁ~‼私、振り、あんまり覚えてないo(T□T)o
でも多分きりちゃんも、それを分かってるみたいでスクリーンに淳子が出てきて、なんとか‥…って感じかな‥…
私はV系まったく慣れてないし年齢のせいも、あり、まったく覚えられません((T_T))
最初ヘドバンしてる人達、見た時は、この人達、突然、気が狂っちゃったの?と思いました(笑)
今では慣れましたが振りが分からなくても楽しむ事が一番、大切だから、そんなに真剣に振りを覚える事よりボンバーさんのライブを楽しむ事を重点に考えています(きりちゃんも、そう言ってるし)ヘドバンもしたりしなかったり手バンに切り換えたりしてます。\(_ _)
途中、手バンに切り換えた時に、きりちゃんがマイク持ってデスボの部分、歌ってたように見えました。
よく分からないですがデスボって喉、痛めやすいと聞いた事が、あります。
だから前の日のドリフェスでは歌わなかったのかな⁉
2日連続は辛いのかな⁉
と昨日、参戦してて、そう思いました。
ただ確信が、ないので間違えてたら、すみません。
Posted by いち子 at 2018年09月17日 10:39
ジョアンヌさん みなさん
こんばんは(^-^)

本日 袖ヶ浦より帰ってまいりましたー\( ˙▿︎˙ )/
ただいまー\( ˙▿︎˙ )/

楽しかったです。本当に、めちゃくちゃ楽しかったです。
昨夜、いや今朝方になるのか…ここにコメント書いてて、長々と。
そしたら消えた٩̋٩̋(ꄬຶȏ ꄬຶ=͟͟͞͞) それが2度も続いてもう諦めました。
3時までかかったのに(-∧-;)トホホ…

朝 4時半起きで支度をし前日ホテル最寄り駅までお試しに歩いて時間を計り時刻表の確認も念入りにしたはずなのに……なのに。
余裕でついた駅には乗るはずの電車が(∴◎∀◎∴)
長靴で階段を駆け上がり駆け下り、間一髪滑り込みセーフ!
なんなんでしょ…わたし.·´¯`(>o<)´¯`·.
時刻表 反対側みてたようです……イヤになります。
イヤになりました! いきなりのウォーミングアップは完了し
袖ヶ浦駅でたもりんさんときりすけさんに見つけてもらい心強く会場へ向かう事が出来ました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡ いつもお世話かけます。

ほぼいいポジションを確保♡
よく見える! 何度も目が合う!
鬼龍院さんの おはよーコールに お客さんもおはよーって返して……おはよーだなんて、何度もおはよーだなんて、勿体ない(✽´ཫ`✽)

キャンさんが、やさしくしてねの所で
「もっとー(大きな声出して)」て言ってて、あの笑顔でですよ…
出しますとも! 声帯飛び出すほど声出しますよ(^▽^)o

けんじさんも タツオをとても気持ち良さげに歌っててすっごい笑顔で……あーやられた_|\○ _

じゅんくんもなんか色気が増して カッコよかった〜 真っ赤が似合ってた(。ӧ◡ӧ。)

暴れ曲……パパとも話してたんですが、
パパはめっちゃ頑張ってデスボしてたなぁ〜と言ってます。
俺 ずっと 鬼龍院見入ってたわ! って。
(パパが呼び捨てにするのが気に入りませんが)
私は、鬼龍院さんがデスボちょっと苦手みたい……と話していた事もあり
iPodさんのお助けもありという思いでいたのですが、
でも、身体を丸めて めっちゃ声出してるようにみえてたかなぁ、振りもだし、周りのヘドバン素敵すぎるお姉さんにもみとれてたし、鬼龍院さんもずっと見てたいし…淳子もみなきゃだし、人にぶつからないようにとか色々思いながら楽しんでました。
どうなんでしょうね。いちこさんもそう言ってるので、そうなのかな?
わからないですけどね。パパも私も 生デスボかな?と……

ボンバーさんは1番バッターなのに会場は後ろまで人でいっぱい!
最高ですよね。あの景色は\( ˙▿︎˙ )/

他のアーティストさんもたくさん聴けて、盛り上がってて
音楽って人それぞれの楽しみ方があるんだなぁって
改めて思いました。
ライブでも鬼龍院さんは、自由に自由に楽しんでってください!いいですかーと言う言葉が蘇り、その日丸々楽しむ事が出来ました。

10feetのボーカルさんが、
私は後方でみてたので、前方で何かあったのかは分かりませんが…

今 何かちょっと事あるごとにSNSで 怒ったり文句言ったり
……色んなお客さんがいるんだからちょっとくらいのこと多めに見たって欲しい。なんでもかんでもSNSでいうのはやめようや。
氣志團も皆が楽しんで欲しいと思って色々考えてこの場を作ってくれたんや。みんなで楽しもうや! って。ちょっとぶつかったくらいで
SNSで言うなよ!って。
悲しい記憶力なので、発した言葉は違うと思いますが、確か このようなニュアンスだったかと。
聞いててほんとにね、って思ったんですよね。痛い思いや怖い思いする事も、嫌な気持ちになる事もあると思うのですが、わざとじゃないっていうのがわかってれば、ちょっと心の中だけで 痛いなぁ〜もぉ〜 (>︿<。) でもいいのかな?と、私は思うことあります。
いい曲聴いて、怪我なく、事故なく、笑顔で楽しめたら…辛かったこと思い出して泣いてスッキリしたら、それだけで来てよかった〜最高♡て思えます。

上手く伝えられませんが、初氣志團は最高でした。

今週の土曜日は、地元イナヅマフェスです。
それまでに、仕事も頑張り、体力回復 に努めたいと思います。

参戦された方 お疲れ様でした。
イナヅマフェス参戦される方 よろしくお願いします!

シャチホコ号 短期間での車体点検 頼みますよ!
Posted by のりのり at 2018年09月17日 21:13
長々と……の後にまだすみません。

もう花火までには会場を出ようと思ってたのですが

氣志團の ワンナイトカーニバル2018 がもうお腹抱えるほど面白くて 帰り掛けの足がまた立ち止まり……で、ゲートまでなかなか行けない。
ヽ(;▽;)ノ ほんと、面白いのでまた聴いてみて下さい。
で、帰るタイミングが少しずつ遅れてしまい。。。
朝の出来事の二の舞を踏むことになりました。
タクシー乗り場は長蛇の列 (ここまでも結構な距離を早歩き)
台数もそんなにないようで、電車の時間が。
しばらく並んだものの このままでは、乗れない!
駅まで歩こう! で、列から離脱…… 歩くのみ!
歩く歩くひたすら歩く……長靴で。
タクシーに抜かれたら信号待ちのタクシーを抜き返す……
黙々と暗闇の中をひたすら歩く……
かなり歩いた! もう電車に乗った途端 疲れがドーッと出ました。
乗ってるお客さんはほんの数人 爆睡しかけた頃
車内アナウンス。
車両に鹿がぶつかりました!しばらく停車します!

みなさん 朝イチは本当に大切です。
フェスでは何が起こる! 肝に銘じます。

連投失礼しました。
Posted by のりのり at 2018年09月17日 21:35
ジョアンヌさん皆さんこんばんは☆

行って参りましたおもてなしフェスの氣志團万博へ!今年もトップバッターだし始発で♡心配していたお天気もカッパを着るほど雨は降らなくて1日過ごせました。

今年もボンバーさん朝イチなのに後ろまで人がいっぱい!区民として嬉しかったな♡
それにしても…朝からギリギリアウトでしょwきゃんさんが「シオがぴゅーって」いう辺りからマジか~と思ってましたw

セトリが良かった!研二さんも慣れてきましたかね。スクリーンにアップで映りだされていたんだけど、すんごいイイ表情だったの。歌い終わった後はいつものニカッとした笑顔で♡じゅんじゅんは最近お気にの赤のジャケットで♡映えるしまたよく似合うんだっ。研二さんのおちり隠しながらあやまり倒していましたw

さてさて、ジョアンヌさんの質問にお答えします!鬼龍院さんのデスボってすごい貴重だから実は皆さんが振りしてる隙間からジーッと見てたのです。お立ち台の所で両手でマイクを握りしめ、かがみながら全力で出してる風に見えました。けどiPodなのでは?と聞かれたら正直分かりません(ごめちぃ)でもこれだけはいえます!

デスボ中の鬼龍院さんは今までとはちょっと違ったカッコ良さ。色気?くーーー!痺れましたヽ(;▽;)ノ

あとはフェスの醍醐味!美味しいご飯と他のアーティストさんとファンの方との交流。毎年新しい発見が出来て本当に楽しく元気をもらってくる事が出来ました!一緒してくれたお友達♡ありがとう♡


なおちゃん♪
名前呼んでくれてありがとう♡嬉しい嬉しい♡私ちょっとあれっ?って思った事があって。氣志團万博でアルフィーの演奏中にホタルを思わせるような小さな明かりが2.3個夜空を舞っていて。ピカピカと光って消えちゃったんですけど…何だったんだろうと思った時に、マスミィだなと。お姉ちゃん本当に行ったの~?と聞いてみて下さい(^-^)なおちゃん体調はいかがですか?
Posted by きりすけ at 2018年09月17日 22:03
こんばんはm(_ _)m

何て書いたらいいか、と思いながら、何て書いていいか決まらず書きはじめてしまいました。
心配してくださり、ありがとうございます。
元気です、大丈夫です(^-^)
スマホを手にする時間が若干減り、大好きなレポ漁りタイムも減ってしまいましたが、メンバーさん、そして皆さんが楽しそうで嬉しいです。

もう秋ですね。
身体に気をつけて過ごしたいと思います。
Posted by 北海道ひろこ at 2018年09月18日 17:53
2度目のコメント失礼します。
のりのりさんのコメント読んで私も、まったく同じ事、思ったので思わず、またコメントしてしまいました。
私も氣志團、参戦して10feetさんのボーカルの方の言葉に私も、ずっと前から、まったく同じ事を思ってました。
「ちょっと、ぶつかられただけで、むかついてんじゃねーよ!」
「ちょっと当たっただけで、いじけてんじゃねーよ!」
「なんでも、かんでもSNSに書き込んでんじゃねーよ!」
こんな感じで言ったと思います。
ちょっと乱暴な言い方だけど、まさに正論だと思います。
ほめる事なら、いくらでも、しても、いいと思います。
SNSみたいな、みんなが観覧、出来るような場所に人を誹謗、中傷する事は立派な言葉の暴力だと思います。
絶対に辞めて欲しいです。
やっぱり、のりのりさんとは同じ歳なので、まったく同じ言葉が響くんですね(笑)
のりのりさん行きも帰りも大変でしたね。
疲れた身体で駅まで歩くのは大変だなぁ~
お疲れ様でした。

なおちゃんへ
遅くなりましたが、いち子と言います‼( `・ω・´)ノ ヨロシクーお願いします‼
マスミーも新規の人に、こうやって挨拶してたなぁ~
Posted by いち子 at 2018年09月18日 23:49
なおちゃん、お返事ありがとう。
( 〃▽〃)ウレシカッタヨー

でも、ひとりひとりに大変でしょう?
もう大丈夫だからね。
また気が向いた時にお喋りしてくれるだけで嬉しいからね~
どうぞ気を使い過ぎないようにね。



ジョアンヌさん、お三方
レポ諸々ありがとーございます。
( ´ ▽ ` )ノ

キャンさんの乗り物シリーズ(!)
むっっちゃ面白いーーー!

僕クエストのきりちゃんの下顎をムギュ~ってしてる写真とか。
なにあれっ!可愛い過ぎるよ。

氣志團万博も楽しそうだなあー。
来年行けるだろうか。(  ̄▽ ̄)ガンバロウ…
ずっと見送ってたけど、いよいよWOWOWに加入しよう。
だって、打首もSiMもヤバTも10-FEETも岡崎体育もALFEEも見たいんだー。


のりのりさん大変でしたねぇ。
大丈夫?疲れは取れたでしょうか。
今朝のめざましテレビは見ましたか?
研二さんの天真爛漫な笑顔がステキすぎでしたよね~
後でインスタを見て、あんな事してたんだって笑ってしまいました。
。゚(゚^∀^゚)゚。

じゅんじゅんも今日はイジられるもんだから、研二さんやアシスタントの子にツッコミまくってて楽しかったなあ。
なんかあんな感じの方が安心するわ。


きりちゃんのR25の記事読みました。
どんだけ優しいんだ。

完璧主義だから、
裏切られるのが嫌だから予防線はっているのかもしれない。

それでも、やってる事はファン思いの優しさの塊みたいな事ばかりやんか。


考え過ぎて疲れちゃいませんように~
きりちゃんの優しさに胡座をかくファンが増えたりしませんように...。
Posted by あだ名はうぱ at 2018年09月20日 00:39
ジョアンヌさん、皆さんこんにちは。
私も、ドリフェスと氣志團万博に参戦して来ました。
ドリフェスのボンバーさんのyosikiさんネタ、いつもの事ながら大御所かまっちゃうって凄いですね
Xさん、ドンッピシャ世代なんですが、その頃は、あの格好やパフォーマンスが怖くて、ほとんど見ることはなかったのですが、今、ボンバーさんを通じて見るようになったら、なんてお茶目な人達なんだろうと。あの頃にそれがわかっていたらドはまりしてたかもです
hideさんの映像のギターに合わせて歌うToshiさん、いつまでも亡くなられたメンバーさんも大事に大事に思っているんだなぁと思いました。
Xファンの方の赤いライト(?)2本使ってのXパフォーマンスが凄かった❕
隣と斜め前の方々、ずっと座っていたり腕組していたりで動かなかったのにXさんが始まったら全力でした

氣志團万博、ボンバーさんのシュバルツのギターソロ、本当にギリギリアウトなパフォーマンスでしたね慣れててもちょいと引き気味で見てしまいました
暴れ曲、ドリフェスでやると思い、ドリフェスが始まる前にネットカフェで何度も見て予習しましたが、やらなかったので、ん~やらなかったなぁと思っていたら、不意討ちのように来たので、予習して良かったって思いました
ジョアンヌさんのご質問のキリさんのデスボは生かどうかどうか?ですが、私も参戦した皆さんと同じく、生デスボだったと思います。淳子さんの振りを見ながら振りをするのに必死でそんなにメンバーさんを見ていなかったのですが、ふっと顔を上げた時に背中を丸めて両手でマイクを口元に付けてデスボしていた様に見えましたよ無茶格好よかったです。

氣志團万博では、すけさん、のりりんご夫婦とご一緒させて頂いて、楽しく過ごせました。ありがとございました
マスミーsanも一緒にシャチホコ号で見えてたと思います。ドリフェス前に浅草の辺りにバッティングセンター等、見に行ったので、キリさんの育った町をフラフラ散歩していたんですが、ある道の通り沿いに、『ますみ寿司』っていうお店があって、あっ、マスミーsan、一緒にスト散歩しに来てくれてるかな?って思いました。
イナズマもメ~テレ主催のフェスも参戦します。また、マスミーsanも一緒に参戦してくれる事と思います。

ポンコツな上に文章苦手なので、タイムリーにコメ出来ないし、普段は見る専門ですので、あまり頻繁には登場しませんが、ジョアンヌさんのブログはもちろん、皆さんのコメも楽しく見させて頂いています。
長文でまとまりなくて失礼しましたm(__)m
Posted by tamo2 at 2018年09月21日 13:15
おはようございます♪
ようやく秋めいてきた福岡です。

ジョアンヌさん、皆さん、ドリフェス&氣志團万博お疲れ様でした!
マスミーの言う通りジョアンヌさんと皆さんのレポと感想を読んでると自分もその場にいたように楽しめます。
ありがとうございます♪

のりのりさんとtamo2さんは今日イナズマですね。
ボンバーさんが心配してくれてるように足元にお気をつけて、ボンバーさん出番時にはきっと晴れると思うから日焼け対策も、今日も暴れ曲やるのかしら…じゃあ首痛対策も!
色々ひっくるめて丸ごと楽しんで来てくださいね〜
イッテラッシャーイ*\(^o^)/*
Posted by にゃん2 at 2018年09月22日 07:27
ジョアンヌさん、皆さんこんばんは!

昨日イナズマロックフェス参戦してきました。
ぼっち参戦でしたがtamoさんに会えた時は嬉しかった。
ボンバーさん終了後UVERworldを見てたのに待っていて
下さってありがとうございます。

ボンバーさんの時にはセンターブロックの下手側
4列目。TVで放送される時は映ってる可能性が
あります。雨と汗とテンションでぐちゃぐちゃな
私が見られるでしょう。閲覧注意⚠

「金爆楽しみ!」「腹筋やべぇ」
たくさんのお誉めの言葉を聞いてニヤニヤが止まりません。
レポとは言えませんが翔さんが関係者パスをつけたままステージに背中に回ったカードを取ろうともがく姿に萌え〜
研二さんの紐が細すぎるHOT LIMIT。
惜しみなく裸体を晒してました。
エアドラムの翔さん。曲の終わりにスティックぽい
キャンさんのチャック全開で紺色のつんぱーが
モニターに映し出された事

ハプニングをパフォーマンスに変えるボンバーさんは
素敵でした。後ろの方や前方の人、プレミアムシートで
見てる方。誰一人置いてきぼりにはしない。
そんなボンバーさんの自慢できるファンでいたいと
思っています。

フェス飯が美味しくてお腹いっぱいに

イナズマロックフェスに呼んで下さった西川君
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね(-人-)
Posted by kurumi at 2018年09月23日 22:46
こんにちは。

のりのりさん、あだ名はうぱさん
ぼちぼちね、気が向いた時で嬉しいからって仰ってくださってありがとうございます。
そうですね。無理は禁物ですもんね。でも前回も無理はしてないので大丈夫です。
ありがとうございます。まったりいきます。

いち子さん、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

tamo2さん、ありがとうございます。
『ますみ寿司』なんて、名前そのものじゃないですか!!
きっと姉もご一緒させていただいて、鬼龍院さんの育った町に自分の名前が~~♪ってクルクル回って喜んでいたと思います。

にゃん2さん、ありがとうございます。
地方にいると行けるライブも限られますが、ジョアンヌさんや皆さんのレポが嬉しいですね!!

この間散歩していたらトンボが来て、お腹に何回もつんつんって。
偶然だとは思いますが、つい「お姉ちゃん?」って思いました。
きりすけさんが氣志團万博で見た小さな明かりと重なってしまって。
きっとそうですね! 自由に楽しんでいるんだと思います。初心者なので「ヤバイ・・気付かれた・・」とか・・?

МステSPをやっと観ました。
中森明菜さんや山口百恵さん、かっこいいな~って思いながら観てましたが「涙そうそう」はまだ無理でした・・・・・
ボンバーさんのミュージカル風もかっこよかったです。
姫がいない、からの研二さんが来たとき鬼龍院さんが喜んで叩いた手の音がマイクに入っててなんか嬉しかったです。

TEPPENも観ました。
キャンさんがとってもイケメンでした。
姉から、よく噛むって聞いていたのですがあの時はとっても滑らかに話してましたね。
「あかん・・」「あぶねー」とか言ったり、逆転されたときに「がんばれ」って言ってくれた方に「がんばります」って言ったり、楽しそうでした。
しっかり笑いもとってさすがでしたね♪
負けたのは残念でしたが、アップになった時のまつげの影が見れて嬉しかったです。

DVDのお知らせもきましたね。
全部買うとなかなかの金額になりますが姉があんなに見たがっていたロボヒップですから♪
日程的に4日分になりますが、演出なしの日があるのでスッピンは全員分揃うわけではないのですね・・
でも加工されてるからスッピンがしっかり見れるわけではないんでしたか。
発売日が出産予定日のあたりで・・産まれちゃったら観てる余裕は無さそうですよね・・とりあえず再生しとけばいいかしら。
姉の不思議なパワーで再生しなくても姉は見れるのかしら。
・・・なんか非現実的なこと言ってますよね・・・よくわからなくなってきます。
お腹は張りがあるのでもしかしたら早まるかもしれないってことです。
でも体重も理想的で順調ですので(^_^)

台風直撃したところの方は大丈夫でしたでしょうか。
これからの方、気をつけて下さい。
私も気をつけます。

今日も聞いてくれてありがとうございました。
Posted by なおちゃん at 2018年09月30日 17:04
ジョアンヌさん みなさん
こんばんは。

田植えフェスが続きますねヽ(;▽;)ノ
長靴が大活躍です。
少し前になりますが、地元フェス イナヅマロック行ってまいりました!
私はこのフェスが、今年のボンバーさん見納めという事になります。
よがりは、エントリーしましたが…どうでしょうね。
今 とても行って鬼龍院さんの心に響く歌声を生で聴きたい心境なのですが、行けるかな。行きたいなぁ。みんなそう思ってますよね。
イナヅマは、不安定なお天気でしたが、午後からは晴れて
とても楽しく過ごせました!
SNSで色々情報溢れてますので、今更なので、、、
お客さんの反応を少しだけ|ノo・)ヒソヒソ
私の後方にパパがいたのですが、(二人とも前から4、5列目辺り)
ボンバーさんの#CD が始まって、前方のファンの人が一斉にフリをしたことに、若いお兄ちゃんグループがびっくりしたようで
「すげー すげー すげー」って言ってたそうです。
そして、じゅんくんの煽りに
「歌広場すげーなぁ~」って、また、すげーって連呼してたそうです。
おそらくラル〇のファンのおねーさま方は、やんやで、キャンさんを持ち上げてぐるりと回る所にめっちゃウケておられて、ケラケラ大笑いされてました(((^-^))) きゃー うれしい♡ みんな笑顔だ!
4人ともがステージの端から端まで、そして、前からずっと後方まで、そして、たくさんお金をお支払いされてるプレミアム席の皆さんにも腰を低くして声をかけてくれて、もう本当にね……楽しかった\(♡*∀*♡)/

いっつもジョアンヌさんの予定だけを宛にして日々過ごしてたので、明日からですね……なおちゃんありがとう(((^-^)))
うっかりしてたよ。
カレンダーとDVDですね?
よがりのグッズはまだないですね?

皆さん 台風に地震に、心配だらけですが、
ほんとに要人してください。
今 台風は、私のそばにいて風と雨を思いっきり撒き散らしてます。
ここのピークは9時頃みたいです。
勢力衰えず進むようなので、東の方の方々 これからひどくなりますから
気をつけて下さい。
なおちゃん 初めてのお産は心配だらけだと思うけど、
ここには母ちゃんも婆ちゃんも沢山いるから、
不安な時はいつでも発してね♡
私は人のお産に付き添うのは初めてなので、
ちょっと離れて、足をさすってあげます。
これから 寒くもなるので、冷やさないように
風邪ひかないようにね。
では、いろんなこと想定して今夜は早めに寝ますね。
皆さん また あした(*゚▽゚)ノ
Posted by のりのり at 2018年09月30日 19:33
ジョアンヌさん 皆さん こんばんは

皆さんのフェスレポに胸熱で ついつい夜更かししてしまいます。 ジャン◯チをやってるせいもありますが(^ ^)

なおちゃん! とんぼのつんつん。。 赤さんにご挨拶かな? 元気かな〜って! きっとそうです! これから寒くなるけど 身体に気をつけてくださいね 〜


こちらは風が強くなってきました! 何事も無く過ぎてくれればいいんですが‥ 明日の通勤時も気をつけなくてはいけませんね。 皆さんもお気を付けて!
Posted by ひでこ at 2018年09月30日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。