Z31 フェアレディZ 海外版デジパネ仕様 | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 日産 フェアレディZ。フェアレディZっていうと、アナログメーター車しかないイメージなんですが、2代目のS130系と3代目のZ31系には、デジパネ車が存在しています。っていうのも、フェアレディZ、海外仕様では、デジパネ車を設定していたんです。S130系では、日本仕様でも、L20ETのターボ車にはデジパネの設定がありましたが、Z31系の日本仕様では、オプションでもデジパネ設定はありませんでした。っつうことで、レアなZ31のデジパネ仕様が、今回のお話です。っつうことで、Z31の海外仕様のカタログです。

 

 

 このカタログ、凝った作りで、表紙のZ31の写真、実は「次のページ」の写真なんです(笑) 表紙に小窓を付けるという洒落た作りなんですよ!

 

 

 っで、コレが次ページの写真です。ど~んと、「300ZX」の文字が・・・・・・!Tバールーフの300ZX、いいね~!!

 

 

 オラとしては、Z31なら後期派です。やや丸みを帯びた後期型、カッコい~っすね~!

 

 

 アメリカンな横長テールランプも、カッチェ~なぁ~!

 

 

 そんなZ31の、ノーマル仕様はアナログメーターで、これはこれでイ~んですが・・・・・。

 

 

 やっぱ、デジパネの方が、好みです(笑)

 

 

 カタログの黒内装に対し、赤茶内装の300ZX!赤茶の本革シートにデジパネ、マヂ萌えっすね~!これで、Tバールーフを開ければ完璧ですね(笑)

 

 

 これですよ、コレ!Z31のデジパネ!!タコメーターの動きが、凄くカッコい~なぁ~。そのタコメーター、数値とバーグラフのデュアル表示なのも珍しいですね。日本車だと、スバルのオールニューレオーネ前期で採用されていましたが、スバルの場合は数値がメインで、バーグラフがオマケでした。

 

 

 

 丸い埋め込み型の子メーターもデジタルと、日本仕様とは異なります。イコライザー付きオーディオも海外仕様専用でした!

 

 

 い~ね~、Z31の海外仕様のデジパネ車!こちら、日本のZ31前期&後期のCMです!!

 


今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!

 
栃木県ランキング