セリカ&セリカXXとスープラの時代! | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 近所のサトーココノカドー。散歩ルートなので寄りましたよ・・・・・。

 

 

 っで、その中にある、三冠王な本屋さんに入ったら、何だか気になる本、発見!

 

 

 セリカ&セリカXXとスープラの時代!と言うムック本です。パラパラとページを捲ると、この本、素晴らしいでっす(`・ω・´)ゞ

 

 

 も~、買うしかないですよっ(`・ω・´)ゞ っと言うことで、買って帰りました!

 

 

 それでは、ページを捲るとっ!初代セリカ。

 

 

 日本初スペシャリティ・カーの誕生!初代セリカのCMでっす!

 

 

 そして、2代目セリカ!

 

 

 2代目セリカには、サンルーフが初装着されました!当時のCMです。

 

 

 そして、初代セリカXX。角目ライトが流行りだした頃ですね。

 


 初代セリカXXのCM!素敵です!!

 

 

 2代目セリカXX!カッチェ~よなぁ。デジパネもカッチェかった!

 

 

 

 2代目セリカXXといえば、6気筒2000の1G-GEU搭載、2000GTツインカム24でしょう!当時のCMです。

 

 

 流面形セリカも、カッコ良かったなぁ~!

 

 

 流面形セリカといえば、四駆のセリカ、セリカGT-FOURでしょう!当時のCMです。

 

 

 そしてスープラ!歴代スープラの中でも、やっぱ70スープラが一番好きだなぁ。

 

 

 70スープラ、当時のCMです!

 

 

 う~ん、い~ね~。このセリカ&スープラのムック本、資料としても買いな本だと思います👍 

  

 そして最後に、やっぱセリカなら、このCMでしょっ(`・ω・´)ゞ 「名ばかりのGT達は、道をあける!」。2代目セリカが、DOHCを搭載していない、「名ばかりのGT=日産スカイライン ジャパン」に対し、喧嘩を売った歴史的CMですね。

 

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いしますm(__)m

 
栃木県ランキング