【パズドラない話】料理するよ | 子育て奮闘中!里親(夫の方)け☆漫遊記

子育て奮闘中!里親(夫の方)け☆漫遊記

不妊治療を切り上げ、里親活を経て、ついに里親になりました。里親(夫の方)「け☆」の子育て奮闘記や日常、スマホアプリのプレイ日記等々を適当に書き綴ります。

九州に台風が連チャンで近づきつつある今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?

オイラは夜更かししてます^^;

 

独身時代よりは早めに寝てるんだけど、嫁からすると十分夜更かししているようです^^;

 

さて、嫁は看護師なんですがって、嫁の職業って書いてたっけ??

まぁ、産婦人科の看護師なんですよ。

助産師の資格も持っているのですよ。

で、夜勤があったり、今はなんか勉強会があったり最終的にはレポート出さないといけないようで、バタついてます。

 

そこで、ついにオイラの伝家の宝刀を抜きました。

いや、晩御飯作っただけなんだけどね。

 

夜勤の時は、実家で食べようと思ってます。

両親の様子をみるためにもね。

兄弟多いけど、地元にいるのはオイラだけだしね。

 

で、嫁が遅いとわかっている時とか、オイラが休みで嫁が仕事の時とかはオイラが作るよって感じにしました。

 

正直、嫁は、家事はお嫁さんがしないといけないという意識が強くて、まぁお嫁さんに憧れててやっと結婚でいたというのもあると思うけど、オイラはサポートする程度でした。

 

でも、晩御飯はまかせてたら遅くなったり嫁の負担になるだろうと思って。

 

今日で3回目だったんだけど、オイラの作った食事は記録していこうかなとちょっと思ったw

 

1回目に作った料理は、

生姜焼きと

ガーリックライス。

 

ウチはやや大家族だったので、料理は大皿に盛り付けることが多かったので、そっちでやっちゃいますね。

 

2回目は、肉野菜炒めとスパゲティーサラダ。

写メは撮ってなかった^^;

ウチのお抱えの醤油屋さんが焼肉のたれも作ってて、そこの焼肉のたれができたから。

 

今日は、昨日の牛肉が残ってたので、牛肉のカレー粉炒め。

こんな感じ。

+タマゴ豆腐。

 

ってことで、新婚旅行の話はまた今度w