イランの新年で、夜にチャットしてたら完璧生活パターン狂った。。。

寝られない。。。

とりあえず今日は、ペルシャ料理を食べに。
息子と2人で行ってもつまらないので、お友達に頼んでついてきて貰いました(^人^)


河原町のプネプネが好きだったんだけど、閉店し、最近ではここに行っています。

京都にはこことドルフィンっていうペルシャ料理屋があるんだけど、うちの旦那はこっちがいいらしい。

オーナーが同じマシュハド出身やから、口に会うんかな?知らんけど。


私、ペルシャ料理はそんなに好きじゃないけど、行くってなったらフェッセンジャン食べたかった。。。
無かった。。。

フェッセンジャン、フェッセンジャン

もう口がフェッセンジャンになってたから、お腹いっぱいやのに満たされなくて、家帰ってお菓子めっちゃ食べちゃった


こうなったらママに頼んで、タッパーに入れて旦那に持って帰ってきて欲しいんだけどさ

うちの旦那もフェッセンジャン好きやから、奪い合いになるの確実

旦那が一人でがっついて食べ出して

私がママに頼んでんけど!
So??
あんた、イラン行ったらいつでも食べられるやん!
But She is my mama.Not Yours.
自分が思ってるほどそないにママに好かれてへんしな!あんた!そんな性格やから、ママも三男可愛い可愛いってなるねんで?

って言う喧嘩になる未来が見える。。。
↑年がら年中、こんなしょうもない喧嘩してますのん。うち。まだ大人になったから、この辺で済んでるけど、学生の時はさらに変顔🤪されてからの、ムカついて蹴る→収集つかなくなるパターンあった。どっちも頭おかしいやつ。ほんま、よぅ結婚したな笑

。。。という、妄想は置いといて、じゃぁゼレシュクポロ食べようと思ったら、それもなかった。。。ディナーではあるらしいけど


あぁー満たされなぃー

ペルシャ料理の後ははりねずみ🦔カフェに



ハリネズミって意外に小さいのね。。。
思ったよりネズミ感あるわ。。。

なんか私の想像してたハリネズミと全然違うねんけどさ

何と勘違いしてたんか考えてみたら、どうやらヤマアラシと間違ってたっぽい 笑


コイツとアイツは親戚なん?


からの〜ネコカフェはしご

なんか京都の繁華街、やたらと動物触れる系の場所増えてる。。。

しば犬カフェとフクロウカフェも出来てた。
とりあえず、春休み中に制覇する予定。

もう、息子にずっと家にいられても、毎日毎日何していいんか分からんーーー


新しいドーナツ屋
めっちゃ混み

ドーナツとか。。。
普通のオールドファッションが一番いいけど。。。

と、食に対して保守体制取り始めるのが限りなくババアっぽい 笑

※この記事書いて、ハッシュタグにハリネズミが公式である事に一番驚きました。