2019/06/23 | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

さっきね、なにかのテレビでチラッと観たのですが、たぶん時限爆弾の解除のシーンでしょうか?
その時は何気なくザッピングで他のチャンネルに変えてしまったのですが、後からじわじわと疑問がでてきました。
「時限爆弾ってわざわざ画面にタイマーの数字を出す必要ある?」


ブログのネタと画像が溜まってきました。
なにやらバタバタしてブログの更新が遅れてしまいすいません。
オーダー品です。
ブッテーロBLKにてキーケース

お客様のご要望で車のリモコンキー、カード入れ、小銭が少々入るポケット
なので中はシンプルに
SUZUKIのリモコンキーだったので
お客様の前でささっとざっくりトコ革を削って
だいたいの大きさを作りました。リモコンキーをお借りする訳にもいかないので
芯材でサイズ確認してから製作しました。

次のオーダー
ワンオフの小銭カード入れなので型紙から切り出し。
型紙切ってから4時間で完成。
ちゃんとイラスト通りに出来てるでしょ?
だいたいこんなワンオフのオーダーは製作を終えたら型紙は廃棄します。置いといても溜まる一方なので。んで、何年か後に◯◯年の◯月◯日のブログと同じコインケース作って下さいとオーダーが来ます。で、どうするかというと、自分のブログやらインスタをガン見してセルフパクりします。まぁ、自分の考えた事なのでだいたいはほぼ同じのが出来ます。


店頭在庫を強化
ダダッと荒裁断

途中はすっ飛ばして

Lotta 18 完成
18cmタイプのコンパクトなロングウォレット
真ん中が小銭入れです。
カードは縦に入れて下さい

もういっちょ

Lotta 20 も
こちらは20cmタイプ
たっぷりの大容量
カード入れも横に6枚+1枚

カワサキさんから抜き型が届きました。
いつもありがとうございます。

同一人物です…たぶん
1996年               と            2019年

時間の経過は残酷です。

最近ふくちゃんの寝相が少々目に余ります…
女の子ですよ…