2020年7月8日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年7月8日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は低ボラながらも続伸しました。
ようやく135円台に乗っかってこれたかな?という状況ですね。

とりあえずポン円日足です。

何とかEMA100を実体で抜けてきました。
ただ、勢いがあるわけではありませんので、また下げる可能性もあるかなと思っています。

日足の波は徐々に小さくなってきていますので・・・。

最近はポン円に限らず、為替市場全体の動きが小さいですし、活気がありません。

個人的には8月のバケーションシーズンに入る前にもう一つ目立った動きが
出ても良いとは思っているんですけどねぇ・・・。

というか、今年は新型コロナの影響でバケーションどころじゃないですね。

それでもとりあえず休暇を取る人たちは多いと思うので、
8月の相場は枯れる可能性は高いと思っています。

ただ、7月一杯でアメリカの給付金支給が終わるそうなので、
8月以降に現在のコロナバブルが終わるのではないか?とも言われています。

アメリカのコロナの影響による給付金は手厚いおかげで、家庭によってはコロナ禍の方が世帯収入が多い所も結構あるそうです。

そのダブついたお金が株式市場に流れた結果が、コロナバブルが発生した要因の一つとされています。

まぁ個人的には上であれ下であれ動く相場ならありがたいです。

7月8日分のトレーディング

1回目:-6.5pips

最初の目線は下。

トレードを始めてすぐに下げてきたのでショートするも失敗。

その後もショートするチャンスを伺いますが、チャートが乱れていてわかりにくい上に、
ボラも小さく、非常に分かりにくい動きだったので見ているだけの状態が続きました。

そして19時を過ぎて反転。
1分足では良い感じで上げて来ていたものの、僕の目線はまだショートだったので何もできず。

結局最初の方で1回エントリーしただけで終わりました。

これだけ低ボラ相場が続くとモチベーションにも響きますよね。

今年は全然休暇を取っていないので、「動かない今のうちに休んどこうかな?」
という気分にもなっています。

まぁ休暇を取ってるときに限って相場が動き出す・・・ってのが「あるある」なんですけどね。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする
GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました