2020年8月5日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

2020年8月5日分のトレーディング

どうもノッティーです!

何やら昨日の政府税制調査会で「消費税増税論」が出たそうで・・・。

ここにきて「何を言ってんだ?」という感じなんですけど
本気なんでしょうか。

昨年の10%増税ではコロナのおかげで増税による経済への影響が見えにくいですが
少なくとも良くはなかったはず。

それにも関わらず更に増税を考えるなんて狂気の沙汰。
本当に増税するなら、そろそろ日本でも暴動が起きても良い頃合いですよね。

「海外はもっと消費税率高い」と主張するバカがいますが、
日本は消費税以外に馬鹿みたいに税金を取る国ですから・・。

やっぱり今こそ日本のために国を引っ張るリーダーが求められているんでしょうねぇ・・・。
税金を上げようとする馬鹿や中共の息のかかった売国奴ばかりじゃ本当にヤバい。

 

さて、相場の話ですが昨日のポン円はロンドン時間で上げましたねぇ。

結構いい感じで上げてくれたので、「このまま139円も突破するか?」
と思いながら見ていましたが、残念ながら越えられず。

今度は139円が砦になっています。
それではポン円日足を見てみましょう。

月・火とはらみ足が続きましたが、昨日は何とか火曜日の高値を抜けました。

ですが、金曜日の高値をブレイクしたわけでもないので、
日足を見る限りでは引き続きレンジ相場ですね。

今週はこのまま先週金曜日の値幅内に落ち着くのか?

できれば上にブレイクしてほしいんですけどねぇ・・・。

8月5日分のトレーディング

1回目:9.6pips
2回目:19.5pips
3回目:1.6pips
4回目:9.5pips
5回目:-0.6pips

最初の目線はレンジ。

トレードを始めてしばらくすると下げるもすぐに急上昇。
結構いい感じで動き出したのでロングモードに切り替えてエントリーしていきました。

1回目のエントリー後は全戻しで下げてしまいましたが
その後またそれなりにキレイな動きで上げてきたんで再度ロングモードに。

以降は狙えそうなところでロングしていきました。

昨日はロンドン時間が主役のような相場で、動き自体もメリハリがありましたし、
チャートもそれなりにキレイだったのでトレードしやすかったですね。

結構取れた人は多かったんじゃないかなと思います。

日足レベルで停滞してきている状況の中では良い相場だったと思いますが、
このまま138円を主とするレンジが続いたら当然チャートは乱れてきます。

なので、出来るだけ早くブレイクしてほしいんですけど、厳しいかなぁ?

明日は午前中に用事があるためブログの更新はお休みします。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました