8月12日分のトレーディング | GMMAとRCIで専業トレーダーになりました!

8月12日分のトレーディング

どうもノッティーです!

全国的に暑い日が続きますねぇ・・・。

昨日は全国的に35度以上を記録した所がかなり多かったようです。
僕も昼頃に車に乗ったんですけど、車内に表示された温度計は43度になっていました・・・。

「43度ってどこの温度?」
と思って調べたら、多くの場合で、車の温度計はフロントバンパー付近に設置してあるそうです。

フロントバンパー付近だと、どうしてもアスファルトからの反射熱の影響もあるでしょうけど、道を歩く場合もそれくらいの熱が足元から来ていることを考えると恐ろしいモノがありますね。

梅雨明け前までは冷夏になるかも?なんて思っていましたけど、厳しい酷暑です。

外に出るときはマスクしないと「マナー違反、非国民」みたいな状況の中でこの暑さはキツイ。

今年の夏は引きこもるしか手はなさそうです。

 

さて相場の方ですが、昨日のポン円はまた少し高値を更新して139円50銭ほどまで進みました。
ただ、すぐに下げてしまって上が重たい状況です。

ポン円日足です。

7月終わりに大陽線が出現してからはずっとレンジが続いています。

昨日はその中ではそこそこ動いて直近高値に近づきましたが、上ヒゲの目立つ陽線で終わっています。

これから再度140円手前にトライするかとは思いますけど、明確に超えるためにはまだ時間が必要かな?と思っています。

8月11日分のトレーディング

1回目:-0.9pips
2回目:0.3pips

最初の目線は上。

でしたが、トレード開始からすぐに下落。
ただ、ショートはせずにそのまま傍観していました。

で、下げから戻してからはチャートが乱れて動かない。

「こりゃダメだなぁ」

といった状況が続きました。

それでも狙えそうなところでエントリーしていきましたが、全然ダメでしたね。
しかも決済後に上げるパターンばかり・・・。

月曜日に続いて骨折り損な相場でした。

今日からトレードをお休みします

8月も中盤に入って相場の動きが明らかに悪くなったので、しばらくトレードをお休みします。

「今年の8月は動く」という淡い期待はありましたが、相場の現実を受け入れます。

特に用事があるわけでもないんですけど、検証したり、撮り貯めた半沢直樹を見たりする予定です。

しばらくブログの更新は不定期になりますのでよろしくお願いします。

おかげさまでランキング上昇中です。
応援のクリックをよろしくお願いします。

  にほんブログ村 為替ブログへ

トレード
僕の手法をまとめたトレードマニュアル販売中です。

GMMAとRCIを使ってトレンドの波に乗る手法です。

ついつい逆張りしてしまう方、
本気で勝ちたい!と思う方、
仕掛けるポイントが明確でない方、
この教材で頑張ってみませんか?

のってぃーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました