こんばんは。Freeportです。

 

 

昨日は久しぶりの休みということで朝から海へ

 

 

しかし、残念ながら波は無く、海周辺でランニングに切り替え日向ぼっこ。

2月とは思えないほど暖かく、ランの後は芝生の上でラジオを聴きながらのんびりと致しました

 

それから夜は待ちに待った

 

 

J1開幕戦!!

地元湘南の応援に。

 

初VARも観れましたね〜

ドキドキしましたわぁ。

コロナにも掛からないかドキドキするわぁ。

 

 

ということで、新入荷にもドキドキしちゃう今日この頃でございますから

早速こやつらのご紹介でございます。

 

 

[WORKERS Lounge Jacket Light Chino]

 

 

WORKERSよりラウンジジャケットが登場。

 

 

それも久しぶりに春夏仕様で裏もなくライトな羽織心地に変わっております。

素材は7オンスクラスのチノ素材で、ギリギリ「チノ」と感じる厚みのライトオンスチノを使用。

 

 

形は三つボタンの上二つがけ。真ん中だけでも良さそう。

 

 

 

襟は以前と比べて上向きにシャープになった印象

 

 

 

 

ポケットは全てパッチ

 

 

 

地縫いを途中でやめて、脇側は奥をたたいたポケット。本来、ぐるりと地縫いして、たたくのですがそれだとかなり生産効率が悪い。できなくはないけれど、工賃が高くなってしまう。そんな時に、古着のSweet orrをよく見ると、部分的にこの地縫いをしていないのです!これは面白い仕様だと思い採用。
ダブルステッチほどワークワークしていない、でも、ぐるり地縫い+抑えステッチほど作るのに時間がかからない。脇側にポケットの陰影が出て、ポケット自体の存在感も増す、面白い仕様です。

 

 

 

 

ノーフォークやカバオールのような雰囲気がありながらも袖はジャケットらしく前振りになり

 

 

袖口は丈の調整がし易い三巻きにしております。

 

 

肩周りはゆとりを持った作りになっているので、今回のモデルは34でちょうど良い感じです。

 

色は3色ご用意

 

 

ベージュは春らしくコーディネートがパッと明るくなりますね。

スティアンコルのボタンダウンにデニムとローファーでアイビーなスタイリングで。

 

 

定番のネイビーはあえてラフに羽織るのも良いかもしれません。

バスクシャツにベストとヘリテージチノの組み合わせに羽織ってみました。

足元は春らしくスニーカー辺りが気分ですかね。

 

 

オリーブはミリタリージャケットの感覚でも良いかもしれません。

シャンブレーにスター刺繍のネクタイで可愛げを。

BARNSTORMERのサンドカラーのトラウザーとDoekのスニーカーがよく似合いますね〜

 

 

 

WORKERS Lounge Jacket 

PRICE:27,500-(税込)

 

 

※商品名クリックで通販ページへ

 

 

軽やかに羽織ることが出来るので、この先ならTシャツなどの上にも良いですね。

使い勝手バツグンの春夏仕様のラウンジジャケット。これ。いいですよ。

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

本日は

 

 

 

この辺で

 

 

 

 

アディオース!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

※商品についてご質問、不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

 

Freeport 上野御徒町店

TEL.03-5817-4427

Mon-Sat. 11:00~20:30

Sunday 10:30~20:00

 

[Facebook]

Freeport-ueno

 

で日々の情報更新しております いいね&シェアお願いします。

友達申請も受け付けておりますのでどうぞよろしく。

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/