こんばんは。Freeportです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は藤島がブログを書かせて頂きます。

風が強く花粉症には厳しい1日でございました。

花粉の季節になりますとアウターは化繊やベンタイルのような花粉を部屋に持ち込みにくいアイテムを選んでしまいがち。共感していただける方も多いはず。

そうなりますとインナーぐらいはコットンの素材感を楽しみたい。となりますこちら最高です。

 

[WORKERS 3 PLY Cardigan]

 

 

ワーカーズから素敵なカーディガンが届いております。

 

素材は以前のロンTeeでも使われた3PLY

 

 

通常Tシャツに使われる生地は一本の糸で編んでいく天竺、しかし天竺は洗っていくと斜行がみられます。

いつまでキレイな編み地の生地をということで3PLY。

こちらは肌触りのいいインド超長綿(グレーのみ長綿)を左撚りの糸にして、さらにその糸を3本合わせ右撚りにて束ねております。これにより互いの撚りが打ち消し合い斜行を抑えてくれます。

 

ワーカーズのカットソー系アイテムは目に見えない部分にとてつもない拘りが詰まっておりまして、まさにFreeportが伝えたい良い物の代表格

 

 

ですのでボタンは当然のようにシェルボタンを使用。

 

デザイナーの舘野氏もボタンでコストを抑えより手に取り易いアイテムにするか悩んだそうですが、最後は自身が何を着たいか、これを考えるとやはりシェルボタンに。

 

 

生地の色に合わせ

 

 

それぞれ色合わせされたシェルボタン。

 

これだからワーカーズはたまりません。

 

 

前たては身頃にリブをバインドし、裾はカットソーのときと同様一度ロックミシンで始末したうえで扁平縫いを施しています。

いちいち説明してくれなくてもいいよ、という方もいるかもしれませんが感動が抑えられません。

 

 

そして我々が大好きなのがこのリブ。

ワーカーズの丈夫なリブは袖をあげることの多いカーディガンにぴったり

 

 

裾もシュッとしていますし斜行しにくい生地でしたら長年の相棒になってくれる予感しかしません。

 

 

 

 

 

肩の倒しステッチ。ロンTeeの時とは違い倒し縫い後にリブをつけているので首にはステッチが出ずキレイな生地と上品なシルエットとのバランスも文句なし。

 

そのシルエットがこちら

 

 

シャツをタックアウトしても気にならない程度の着丈

 

 

程よくシュッとしたワーカーズらしいシルエット。

 

店長(176cm 63kg)でSサイズを着用。

 

 

お色は3色ご用意いたしました。

 

 

カーディガンの定番グレー

 

 

そしてネイビー

 

 

最後はカーキ

オリーブともブラウンとも言えないカーキ独特の色味にやられてしまう方も多い魅力的なお色。

 

コディネートは

 

 

BDシャツにニットタイを合わせ上からさらっと

 

 

Vゾーンもやや狭くアイビーライクなアイテムですのでジャケット代わりにもおすすめ。

 

 

もちろんジャケットのインナーにもお使いいただけますし

 

 

同素材と合わせた

 

 

アンサンブルもお試し頂きたいカーディガン。

 

早くも動き出しております。

 

 

WORKERS 3 PLY Cardigan

PRICE:14,300-(税込)

 

 

花粉で霞んだ目でも良い物とわかる名品ばかり

上野にお越しの際はぜひ遊びにいらしてください。

 

それでは失礼します。

 

 

 

 

※商品についてご質問、不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

 

 

 

Freeport 上野御徒町店

TEL.03-5817-4427

Mon-Sat. 11:00~20:30

Sunday 10:30~20:00

 

[Facebook]

Freeport-ueno

 

で日々の情報更新しております いいね&シェアお願いします。

友達申請も受け付けておりますのでどうぞよろしく。

 

instagram/インスタグラム始めました!!

[freeportueno]でフォローお願い致します!!

  https://instagram.com/freeportueno/