はい、続き、今回は限定記事ですね

前回までのお話しは、
やれ6万だ12万だ、というクリームとか高額商品はどうやったら売れるのか?という話をしてました。

たしか、その前は、当日売りをなんとか言ってなかった?
はい、その通りです。
咲也@式はたくさん方法があり、高額商品を当日その日に売る方法もあります。
セミナーでやったから書こうと思ったら飽きちゃった笑、でうやむやになってますが、またおいおい書きます。
今回はホップステップジャンプの3段階売りのほうですね、どちらかと言えば。
ただ、ターゲットの考え方は変わりません。
今回は2番のお客様に対してです。

そして、このブログはおいおい追記されていきますから、前回の記事もそうですが、加筆しています。また読み返すと内容がプラスされてるかもしれませんよ?

1つの考え方として、ベネフィットの積み重ね、という考え方があります。
これはなにかというと、機能性能面と効果効能面から、

これ一つ買えば、こんなのできますよ、こんなこともできますよ、

だからお得でしょ?という考え方です。

具体的には、化粧水にも乳液にもクリームの性能もあるオールインワンなんです、とか、保湿しかできません、じゃなくて、保湿はもちろん、美白もできます、アンチエイジングもできます、なんでもできます、というものです。


これ一個でこれだけきれいになれるんだから、別々に買うよりお得よね、
だから買ってね、というわけです。
何年前のお肌に戻れるとか、まるで10時間睡眠をとったような肌になれるとかいうのもこれです。


が、この話ではありません。
この手の話をしても、売れることは売れますが、すでに買う気になってる人の後押しにはよいと思いますが、これではありません。

では、商品を売る前に、自分=(信頼や信用含む)を売り、
あと何を売ればよいか?

限定記事ですので、限定公開させていただきます。







つづく