断捨離、大好きなアイテムは難しい | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 


今日も、お客様のご自宅での断捨離サポートです。

 

 


「断捨離フルサポート」で3ヵ月のサポート後、

さらに「断捨離6カ月トータルサポート」を受けてくださっています。

 

 

 

継続してくださる理由は、

 

「もう少し、トレーナさんと一緒に断捨離をやりたかった」

 

一人で断捨離していると、要らないと思っても捨てられなかった。

 

(トレーナーに)背中を押してもらえると、しっかりと自分の思いに向き合って、

要る、要らないが選び取ることができた。

 

 


特に、断捨離をするには、ハードルが高いアイテムの場合、

一人では難しいと思われるようです。

 

 

例えば、
お客様は、本が大好きで、どんどん増えてゆくけれど、

どうすることもできなかったそうです。

 


それでも、以前、ご一緒に断捨離をすると、ご自身の思いに向き合って、

今必要な本をしっかりと選び取られました。

 


その時の様子はこちら。

その本はあなたに希望をもたらすのかな?

 

 

 

今日は、「食器が大好きで、なかなか断捨離できません」ということで、

ご一緒に断捨離してみました。

 

 


食器棚の中で、

 

もう、うすうす、これは要らないと思っていた食器。

 

使っているけれど、そんなにたくさんは要らないという食器。

 

お店でもらってきた、ストローやおはし、スプーン、使っていないコースター。


そういった、比較的ハードルの低いモノに集中して断捨離をしました。

 

 

 

 

image

 

 

image

 


お客様が断捨離をやって、感じた変化をこんなふうに話してくださいました。


以前、洋服の断捨離をした後、タンスを開けると、

もうギュウギュウではなくなっていることがとても快適だった。

 

そうすると、洋服の一枚一枚をしっかりと見ることができて、

「この洋服はもう着ないかな」と、さらに断捨離ができた。

 

それから、次に、ハンガーの種類がバラバラなのが気になって、揃えたくなってきた。

 

 

たくさんのモノがあったときには、気づかなかったこと。


モノを絞り込んでゆくと、どんどん自分の思考、感覚、感性が

研ぎ澄まされていくのです。

 


なので、今回の食器棚も一気にやらなくても、

思考、感覚、感性に問いかけて、

選び取ってゆけると思うのです。

 

 


食器が大好きだといわれるお客様。

 

 

食器棚の中になる、もう飽きてしまった食器、

あまり使い勝手がよくない食器を手放して、

大好きなものを取り入れて。


食器棚にも、新陳代謝が起こりますように!

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】


王冠 断捨離トレーニングLINEグループ  7月1日~7月21日 (3週間)(2名様 お申込み)

王冠 断捨離3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  (3名様お申込み)
王冠 断捨離お茶会@大阪 7月23日

 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。