断捨離品の行く末 | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

 

 

断捨離を実践すると、たくさんの断捨離品が出てきます。

 

 

 

例えば、本。

 

断捨離した本が少しずつ出てきたとしたら。

 

「もう少したまるまで待って、買取に出そう」

 

そうして、はや数カ月が経ってしまっていたり。

 

 


例えば、押し入れケース。

 

自治体の粗大ごみに申し込まなければいけないけれど、

 

「また後でやろう」

 

と、思ってそのまま放置していたり。

 

 


例えば、子どもの洋服。

 

「誰か、もらってくれないかな」

 

と、大量に保管したままにしていたり。

 

 

 


断捨離は、不要で不適で不快なモノを出すことです。

 


つまり、断捨離品はお家の外に出して、断捨離が完了します。

 

 

 

 

さて、わが家でも先日、お盆の時期に母娘で断捨離&お掃除をしました。

 

その時の記事は、こちらです。

 

母娘で断捨離 その1

母娘で断捨離 その2

 


そこで、娘が断捨離したお洋服を数点、フリマアプリに出しました。

 

 

その後のことを聞くと、まだ買い手はついていないようでしたので、

 


「どうする?」

 

 

と、聞いてみました。

 

 

「うん、もういいよ~、ゴミに出すね」

 

 


自分が大好きで着ていたお洋服。

 

できたら、どこかの誰かに着てもらえると嬉しいですね。

 

それでも、一旦自分が「要らない」と断捨離したものです。

 


誰かに使ってもらいたい。

 

少しでも売れると嬉しい。

 

 


そこに執着するのは、少し違うとわかっているのでしょうね。

 

 


なので、今夜、あらためて断捨離品として出しました。

 

 

image

 

 

 

image

 


いつもそうですが、断捨離品をゴミとして出すときは、

 

 


「私のところに来てくれて、ありがとうね。

どこか役に立つところへ行ってね」

 

 


そんな言葉をかけています。

 


ゴミとして出したモノは、燃やされて灰になって、

やがては原子レベルくらいになってゆきます。

 

 


それでも、「どこかで役に立ってね」という思いをのせて出したゴミは、

そんな原子の一つひとつにも思いが伝わって、

きっとそうなってくれると信じています。

 

 

 

 

だから、手元にあって使っていないモノならば、

例えゴミとしてでも、出してゆくことで、

どこかの誰かの役に立ってくれると思っています。

 

 

image

 

 

 

断捨離すると決めた断捨離品。


速やかに出してゆく行動が大切ですね。

 

 

断捨離品の出し方、意識したいものです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

 

王冠 断捨離トレーニング LINEグループ」 9月1日スタート(3週間) (4名様 お申込み)
王冠 断捨離セミナー 3カ月集中講座 ~6回コース~ 9月5日スタート (1名様 お申込み)

王冠 断捨離お茶会 @大阪  9月24日 (3名様 お申込み)

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。