断捨離は自分へのおもてなし | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 


「え~~、明日!?ウチへ……。

いいよ、いいよ、了解!」

 

 


と、こんなふうに突然、お友だちがわが家にやってくることになったら。

 

 


あなたは、今日、何をしますか?

 

 

 

何はともあれ、まずは片づける!

 

ちょっと良い食器を出してきて、お茶の用意をする。

 

近所で評判のおいしいお菓子を買ってくる。

 

 


そんなふうなこと、やりますよね。

 

 

 


そして、そんなお家に招き入れられたお友だちは、きっとこう思うはずです。

 


「うわぁ~、きれいに片づいていて、お掃除も行き届いているわ。

私のために、素敵な食器でおいしいお茶やお菓子も出してくれて!」

 


と、大切にしてもらえていることに、喜びます。

 

お客様として、大事にされていること。

 

とっても自分が尊重されていると感じて、嬉しいはずです。


自分を肯定してもらえている実感もわいてきます。

 

 

 


断捨離は、毎日、自分にそのようにしましょう、とお伝えしています。


人からやってもらって嬉しいこと、それを自分にするのです。


それこそが、日常にできる「おもてなし」です。

 


場と、モノで自分をもてなすことですね。


そうすると、自己肯定感も育まれてゆきます。

 

 

 

 

 

一昨日、断捨離セミナーのために兵庫県香美町を訪れ、一泊しました。

 

 

image

 

 

 

 

 

日本海に面しているということは、お魚がと~~ってもおいしいのです!!

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 


そして、なんと、9月1日に解禁になった、香住蟹も!

 

 

image

 

 

もちろん、今年初です!

 

 

 

新鮮で、甘くておいしかったこと!!

 

 

 


う~ん、お仕事で訪れたのに、なんて幸せなんでしょう(*^-^*)

 

 

 

 

セミナー終了後は、お部屋で一人反省会(笑)

 

 

image

 

 


そして、翌日は電車の時間まで、香住の街を案内していただきました。

 

 


餘部鉄橋。

 

 

image

 

 

テレビではよく見たことがあるのですが、

あまりの高さに、足がすくみました(^^ゞ

 

 

image

 

 

 

岡見公園。

 

 

image

 

この日の日本海は、穏やかでした。

 

凪いだ海はどこまでも青く澄んでいました。

 

 

 

かえる岩。

 

 

image

 

 

本当にカエルそっくりの岩にびっくりしました。

 

 

 

image

 

 

カエルの絵馬に願いを書くと叶うそうです。

 

特に、何かが返ってくる、戻ってくるというお願いがいいそうです。

 

 


お休みの日の朝早い時間にもかかわらず、

心温まるおもてなしをしていただき、本当に感謝しかありません。

 

 

 

 

それから、こんなおみやげまで……、恐縮です。

 

 

image

 

 

 

 

それでも、断捨離をしていて、良かったです。

 

冷蔵庫、いつでもOKです(*^-^*)

 

 

image

 

 


香美町の方たちに、

また私の断捨離がお伝えできることを、今から楽しみにしています。

 

 

 

香美町商工会議所、女性部の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】


王冠 断捨離トレーニング LINEグループ10月1日スタート(3週間) (3名様 お申込み)

王冠 断捨離お茶会 @大阪  9月24日 (満席)

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。