さあ、来年はどんな年にしましょうか | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

 

ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

 


2020年。

 

 

 

来年の手帳は、9月くらいからこれに決めていました。

 

 

image

 

 

 

今年は、おかげさまでたくさんの仕事をいただき、

先々の予定がすぐに詰まってゆくので、

手帳を書き換えるタイミングがありませんでした。

 

 

 

なので、1月から新しい手帳へと移行してゆく予定です。

 

 

 

CITTAというこの手帳を使い始めて、来年で3年目になります。

 

 

月間スケジュールが、カレンダー通りに見渡せること、

週間の予定が時間の流れに沿って書き込めることが

使いやすく、見やすい便利な点です。

 

 


さらには、毎月のワクワクリストというものを書くページがあって、

ここがこの手帳の特徴のようでもあります。

 

「こうなったらいいのにな」

 

「こんなことしたいな」

 

 

そんなふうに漠然と思うことはあっても、

それだけではなかなか現実化しません。

 

 

 

もっと具体的に、そして期限を決めることで、

やっと行動に移し始めるのが私たちです。

 

 

より強く意識することが、動き出すきっかけになります。

 

 

そういった意味では、ワクワクリストというふわっとしたネーミングなのに、

書き込むことはしっかりと現実を見据えた内容になっているので、

自分の未来と向き合うことができて、いいのでしょうね。

 

 


私も、これからの仕事のプランも含めて、

より具体的に実現できるように、

このノートに早速書き込んでゆきます。

 

 

 

 


ちなみに、断捨離の実践も同じだと思います。

 

「いつか片づけないと」

 

「もういい加減に捨てないと」

 


そこには期限がないので、なかなか手を付けないんですよね。

 

 

 

だから、

 

「年内に洋服の断捨離を終える」

 

「今週末に本の断捨離をする」

 


そんな宣言を自分で決めることが、行動につながるのではないでしょうか?

 

 

やると決めること、まずはそこからですね。

 

 


さあ、2020年、どんな年にしようかしら?

 

 

楽しみです!

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】

 

王冠 「モノが片づけられない方のための断捨離セミナー」 12月16日(月)(1名様 お申込み)

王冠 断捨離お茶会@東京  12月16日(月)
王冠 「断捨離トレーニング LINEグループ」1月6日スタート(3週間)

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。