断捨離で、人生は変えてゆける | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!


ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

 

 

「断捨離トレーニング LINEグループ」

を、毎月開催しております。

 

 

 

 

 

3週間、少人数のグループで断捨離に取り組みます。

 

 

その報告を、LINEへの写真やコメントの投稿としてシェアしてゆき、

お仲間の皆さんで励ましあいながら、楽しく断捨離を進めてゆきます。

 

 

 

これが毎回、

 

 

とっても楽しい!!

 

のです。

 

 

 

皆さんの日々の実践の様子、それによってご自身に向き合い、

住まいとココロが同時に変わってゆかれる姿。

 

 

そこに寄り添えることが、何よりも幸せなのです。

 

 

人が変わってゆく瞬間に立ち会えることは、

心が震えるほど感動いたします。

 

 

 

 

そして、私からは、断捨離の概念だったり、軌道修正も行ったり、

とにかく前に進めるアドバイスをしております。

 

 


参加くださる方は、それぞれが意識層でつながったご縁のある方たちばかり。

 

 

なので、毎回、とてもアットホームで温かく、お互いを尊重しあい、

自身の断捨離に励む場となっています。

 

 

 


今回、2度めのご参加をいただいたお客様のK.T様。

 

 

断捨離の実践によって、人生が変化して行かれたご感想を

3週間のトレーニング終了後にくださいました。

 

 

ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

Q1 これまでどんなことに悩んでいましたか?
問題を解決するために、何か他の方法を試してみたことはありますか?
その結果は?


家族とうまくいかず、
長い間、たくさんのストレスを抱え、我慢ばかりしていた生活から、何とか脱出したかった。
肉体的にも精神的にも経済的にも限界でした。

2年前に家の外壁を張り替えたことをきっかけに、家の中を、すべてきれいにしようと決心。
スッキリした気持ちでこれからの自分のしたいことを見つけたい。といういい意味の終活を目指して、二年間、自分で断捨離をしていました。

結果、思い切り捨てたけど自分なりの捨てるだけの、断捨離だったので、もやもやは晴れなかった。

 

 


Q2.どんな気づきがありましたか?実際に参加したことで、印象など変わりましたか?

 

ものと向き合いながらの断捨離をしてみると、いかにこれまでの自分の人生は、自分軸でなかった、と気づきました。

子育てから、卒業したい、自分自身のための新しい人生を生きたい。と思うようになりました。

娘や孫たちに関わりすぎるのは、本人たちのためにならないこともある、余計な口出しせず、信じて任せようと決意できました。

断捨離でものを潔く、自分軸で選択していくトレーニングのおかげかな、と思います。

この困難で苦痛だった状況、環境をつくってきたのは、誰のせいでもなかった。
自分に自信がなかった、家の中もクチャクチャ、一年中かたずけなきゃ、かたずけなきゃと思っていた自分が苦痛だった。

自分軸が全くなかった、全部、人のいうことばかり聞き、自分の思いも言えず、自分のしたいこともして来なかった。

そんな自分に気づき、愕然としました。

断捨離をして、自信がつきました。心の底から、嬉しいです。

わたし、動けば、できたんです。

できる私に変われたんです

 


Q3. なぜ数あるサービスの中からこのサービスを選ばれましたか?

他と比べてどう違いましたか?

 

ゆり先生のブログを読んでいたので、親しみがありました。
ゆり先生のコメントが本当に丁寧で温かく、加えて断捨離の理論も教えていただけるからです。
ズームだと、時間があわなかったりしますが、24時間投稿できるのは、気兼ねなく、魅力的でした。
それと、価格がリーズナブルでありがたかったです。

 


Q4. このサービスは、どんな人におススメだと思いますか?

 

自分ひとりで取り組んでいて、モチベーションが上がらない方。
仲間と楽しくやりたい方。
ズームで顔が見えるのも、いいのですが、私はやってみてわかったことなのですが、逆に色々想像できて、楽しいということも感じました。

断捨離という意識縁で繋がった顔も知らない方々と、何もかも、家の汚れたところまで、さらけ出して、共感したり、高めあったり、励まし合ったりして、本当にすてきだと思いました。

特に先生の他の方へのアドバイスが全部、自分のためになるところが、最高の魅力です。
自分に直接アドバイスいただく内容も、言葉はやさしいのですが、心にズバッときます。
これがあることで、軌道修正できたり、ワンランクアップに繋がったりします。
価格は安過ぎですね。

 

 

 


3週間のお客様の実践は、素晴らしいものでした。

 

その進化は目まぐるしいものでした。

 

そして、最後にこのような言葉も伝えてくださいました。

 

 

 

すべての行動に、少なくとも一つは結果がついてくること。

頭の中だけで考えているだけでは、結果は何一つ出ない。

行動がすべて。

行動で人生は変わる。

 

 

 

 

あなたも、断捨離で人生を変えてゆきませんか?


「断捨離トレーニング LINEグループ」12月スタート分は、ご参加の方を絶賛募集中です。

詳細とお申込みは、こちらからどうぞ!

 

断捨離トレーニングLINEグループ(12月1日スタート 3週間) (2名様 お申込み)

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
  下

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

【募集中のセミナー、サービス】


王冠 断捨離トレーニングLINEグループ(12月1日スタート 3週間) (2名様 お申込み)

王冠 LINEビデオ通話で断捨離 

王冠 断捨離実践3カ月パーソナルサポート モニター1回コース  
 

 

  

ベル 断捨離®6か月トータルサポート  断捨離トレーナーが6か月間しっかりサポートします
ベル 断捨離®カウンセリング     ずは、お片づけに関するお悩みをご相談ください
ベル 断捨離®プライベートレッスン セミナー日をリクエスト、マンツーマンのセミナー  
ベル 断捨離®自宅サポート       ご自宅に伺って一緒に断捨離でお片づけをします
ベル 断捨離®メールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します


パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。