大惨敗を糧にオレは強くなる!【距離走回顧】 | Hiroの気ままにランナー日記

Hiroの気ままにランナー日記

少しずつ走り始めているのでその記録を気ままに綴っていくブログ

今日はセット練習2日目。

昨日はスピード系ならば、
今日はスタミナ系、いわばスタミナ強化に特化した走りを展開しようと、実は昨日から目論んでいた。

目標出走時間は8時。


…しかーし
やはり休日という名のアドバンテージは実に重かった。

結局
スタートしたのは9時前。
出足からちょっと躓いてしまう。


でもまぁである。
いつもはだいたい9時過ぎというのが当たり前だなのだとすると、いい具合に出走できたのではなかろうか?

そうポジティブかつ強引に開き直ることでいい走りを呼び込むことが大切なのだということを私は知っていた。


そんなわけで
いざ出走!と相成った。


コースは家発
小杉の今井湯に寄って荷物を預ける
改めての出走(以下略↓)






最低でも3時間以上!
は、辛うじてコンプリートできた。

だが、
目標としていた210分には未達。
ということで完全なる惨敗、それも大がつくほどのそれであったのだ。

最近こなしていた練習を
ほぼほぼコンプリートということを思うと、今日の経験は大変貴重でありありがたく思うのだ。

なぜか?
我思うに、失敗からは学びを多く得ることができるからだ。

成功するとはっきり言う、気持ち良いことこの上ない。
また気分は上々になること請け合いである。

だがしかし。
こうも言えるのではないか?
成功は時として慢心をも生むのではないか?と。
そうなると学ぶということはなかなか難しいのではないかと。

それゆえに今日の失敗は明日への糧であり、成功の母とも言えるかもしれない。


なるほど。

よし、
これでまて自信を持ってまた一歩、大きな一歩を進めることができるのだ。


すなわち感謝深謝に他ならないのである。


さぁて
明日からもひとつ虚心坦懐白紙となって初心に立ち返って頑張ってみるとしよう!




本日も貴重なお時間を使ってご覧いただきありがとうございました
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村