リノの顔相心理マジック☆心理学×人相学で、あなたを才能開花!

リノの顔相心理マジック☆心理学×人相学で、あなたを才能開花!

自分の顔をもっと好きになって、自分の生き方を愛しましょ!
人生には痛みも沢山あったけど、それを輝きに変えていきましょう☆
鏡を見て、微笑んで。
キラキラふわふわの新しいあなたが、きっと微笑んでくれるから。

体調不良の為、休止していましたお仕事、少しずつ再開してきています。


サロン完全再開まで、もう少しだけお待ちくださいね。





リノです。(^^)

感想遅くなりましたが、6日土曜日に「スターズオンアイス 2024横浜公演」を見てきました!☺️

少しですが、一部感想を書きますね!


オープニング、SOIらしい北米チームのナンバーから始まりました!


友野くん、「underground」。

スケーティングが更に滑らかに美しくなった気がしました。見ていて心地良かったです!!


宮原さん、「ロミオとジュリエット」。さっとん、相変わらず素敵な滑りと表現力!悲劇の世界観が美しかったです。


三浦佳生選手、「Myra」。

切ない恋の歌を、佳生くんらしい瑞々しい若さと表現力で見せてくれました!


前半のトリが、宇野昌磨選手、「ボレロ」。

前情報無しで見に行ったので、前半ラストの登場にビックリ。


(濃紺?)に金の衣装。

滑りがキレキレ!!ヤバかったです!

試合に負けない位、全身全霊を込めたボレロ。

4トゥループも、3アクセルもあり。


ステップ、凄い迫力!!

観客が拍手する間もない位、息つく間もない濃密で華やかなボレロ。

圧倒的なオーラでした!!

会場中、スタオベ。


休憩前のコーナーは、宇野くんと佳生くんのトークショー。

昌磨くんは佳生くんの滑りのスピードの凄さを誉め、佳生くんは昌磨くんに丁寧に敬語を使っていてリスペクトを感じました。




キーガン・メッシング。

まず最初に美しいイーグルをたっーーぷり。キーガンらしい軽快なステップ、バレージャンプと、フィギュアスケートの魅力が沢山。

バックフリップまで見せてくれました!


トリは、ワールド3連覇の坂本花織選手。

Baby,Good Bless You」。

私的に坂本選手のプログラムの中でも、お気に入り。

ダイナミックさが魅力の坂本選手が、柔らかく伸びやかに表現する所がステキでした!


まだ書きたりないのですが、また機会があったらと言うことで、この辺で。


フィナーレのラスト、スケーター達が周回する所は、撮影OKでした。(^^)


スケーターの皆様、スタッフの皆様、楽しいアイスショーをありがとうございました!


 愛とPowerをこめてリノ

リノです。(^^)

前回に続き、一昨日レミノで生配信で見た、INIの京セラドーム公演1日目の感想(私的な備忘録)です。

(見ながら、簡単にメモしたので、間違いあったらごめんなさい!(^^;)


「スペクトラ」でスタート!続いて「ロケッティア」、3曲目は新アルバムから「MORE」、初披露。

MOREは、ライブ映えする曲!ダンスも、めっちゃカッコよかったー!!


Password」「シューティングスター」とパワフルでキレキレ!


メインステージ画面が、VCR(映像)に。

MINI相手に、キュートなメッセージのやりとり。恋の始まりかな?☺️


次の登場でのメンバーは、グレンチェックのジャケット、細いリボンタイ、ニットベストなど、一人一人違うけど、クラシック可愛いスタイル。


YOU  IN」から始まり、新曲「Ferries Wheel」、可愛い。

We Are」で、デコしたキックボードで、十字の花道をメンバーが走り回る。

会場も盛り上がる!


トークコーナー。韓国、シンガポール、北海道、沖縄、で、会場で2番目に多い人は?というクイズ。

韓国の方が数名?、シンガポールの方も何人もいらっしゃった!

北海道は、多そうでした!

答えは沖縄。沖縄を選んだMJの勝ち!


次は「Runaway」、綺麗。

STRIDE」ダンスはなく、皆で歌い上げて、美しかった!!引き込まれました!

Mirror 」も、しっとり。

歌メインで聴かせてくれて、11人の歌声の魅力を味わえたステキな時間。


会場のライトスティックの光の波も、綺麗。


HANA _花」、フロアーにもメインステージの画面にも鮮やかな花のイメージの映像が映し出され、INIのパフォーマンスとのマッチが美しい。 

10things」も、盛り上がった!

メンバー、一旦退場。


VCRは、SFモードなカッコイイ映像に。


LEGIT」で再登場で、サングラス姿の西くん、ワルイ!!(褒め言葉)皆、クール!!

TAG」、もちろん大迫力。


ラップ披露をするコーナー。

ラポスタで初ラップを見せてくれた雄大から、ラップメンのラップが続く!雄大から理人、洸人、たじ。

雄大の柔らかな声でのラップ、聞き取りやすいし、ギャップの魅力。😍


「バスターズ」、魅せる!声もダンスも、オシャレで、カッコイイ!

フェンファンも、色々な場面で魅せてくれた。(^^)


いよいよ佳境に!

DROP 前半ボンバルダドラマティック前半→CALL119→ドラマティック後半→Cardio→DROP後半。

息つく間もない、怒涛の展開。

ダンスも歌も、ド迫力!!!


自転車(3輪車仕様)に乗って、メンバーがフロアーの道を登場。

Dirty Shoes Swag」、「Do What You Like」、「レッツエスケープ」。


皆で、センターステージまで自転車レース!雄大が飛び出したけど、最後は迅の勝ち。


センターステージに、メンバー集合。

「イニシャライズ」、「New Days」。

「ファンファーレ」、これで一旦ラスト。


スクリーンにContinueの文字。

MINIの為のゲームコーナー。手拍子ゲーム。ダンスバトルでは、会場のMINIのダンスが映し出される。


アンコール。ここから3曲撮影OK

可愛い飛行機のセットに乗って、メンバーは移動しながら、「アメーズミー」「HERO」。ステージに到着。


また乗り物に乗って、「Let Me Fly」。

ここにきて、(封印していたレミフラ、キターーー!感動!!

柾哉センターのオーディション順位の布陣。


メンバー最後の挨拶。

「まだまだ未熟な自分達に、こんな景色を見せてくれてありがとうございます。」(匠海だったかな?)


迅が、MINIー!と叫ぶ。

そして、話そうとして感極まって泣いちゃう。

涙見せないように後ろ向いたら、黒Tシャツの背中に透ける生地のハートがキュート💓

頑張って感謝を伝えてくれて「ステキな時間をありがとうございました!」と挨拶。


続いて雄大が、笑顔で挨拶。

迅から雄大の辺りで、色々思い出されて、私もパソコンの前で泣く!😭


最後は、リーダー柾哉の挨拶。

いつの間にか、雄大も泣いてた!


雄大の掛け声で、レミフラの?ガッツポーズで、京セラ1日目の集合写真。


ラストのラストの曲。

初披露の「TELEVISION」。


3時間25分ものライブ!!

メンバーは、ありがとうって、最後まで走り回って伝えてました!

こちらこそ、素敵なライブをありがとうございます!

楽しかったです!!どの瞬間も楽しくて、素晴らしかった!


INIの皆も、会場のMINIも、スタッフの皆さんも、他で応援していたMINIも、皆さんお疲れさまでした!!


 愛とPowerをこめてリノ

リノです。(^^)

今日は、INIの初ドーム公演、京セラドームの生配信(16時〜)を家で見ました!

なんと3時間半近くもありました!

(以下ネタバレあり(^^;)


アリーナ公演(私が参戦したのはKアリーナ)から、更に色々ブラッシュアップされていました!😆

新しいアルバムからの新曲MORE、ダーティーシューズスワッグ、Ferries Wheelなどが初披露されて、ドーム仕様の映像や花道や、乗り物?も色々あって、見応えありました!!😍


INIらしい激しいダンス曲から、しっとり歌だけで聴かせるパート、トークと、盛り沢山。

(時間が取れたら、後でレビュー書くかも。)


最後の挨拶で、感極まって迅くんが泣いちゃって、次の雄大はしっかり笑顔で話してたのに、その後で泣いていて、配信見ながら私も泣いてしまったわ!😭


2年半でここまで来たねー!

でもこの旅は、まだ始まりなんだよね!

世界トップのボーイズグループINIになるまで、私も応援するよ!


 愛とPowerをこめてリノ

リノです。(^^)

昨夜の全日本選手権2023男子フリー、名演技ぞろいの神演技大会でしたね!

私的な備忘録も兼ねて😅、後半の演技をレビューします。


3グループ。

吉岡希選手。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」。

冒頭4トゥループ3トゥループ入った!

2本目の4トゥループも成功。

3アクセルも2本入り、進化を感じる演技でした。


壺井達也選手、「High Strung」。

4サルコウ着氷乱れるも、次の4サルコウ2トゥループ成功!

3アクセル含めジャンプをまとめ、最後の3ルッツ3トゥループも綺麗。

男らしい力強さのあるコレオシークエンス、カッコいい!

後半に入ってもスピードが衰えず、キレがありました。

スピンも美しく、見応えがある演技。

166.49。トータル252.34


良演技が続き、会場も盛り上がっている様子。(私はTV観戦。^^;)


最終組。

友野一希選手、「ホルストン」。

4トゥループ2トゥループ綺麗。

次の4トゥループ着氷でバランスを崩すも、次の4サルコウ、トリプルアクセルなど、ジャンプもまとめた。


哀感のある音楽に乗って、切なさが溢れるステップ。友野君の創る世界に、引き込まれました!

静かな音の中に、魂が揺さぶられるような、繊細で熱い表現。

見ているうちに、涙が


ラストに向かってに更にスピード感が増していく!魂のステップシークエンス。

最後のスピンと共に、会場の拍手が高まり、重なっていく。

また一段、ステップを上がった気がしました。

184.64。トータル271.52


佐藤駿選手、「四季」。

冒頭、大技4ルッツ綺麗に決まった!

4トゥループ3トゥループ、単独の4トゥループも成功。

畳みかけるように、加速していくステップ。

四季の細かい音色を、ステップで表現していく。

183.24。トータル273.04


三浦佳生選手、「進撃の巨人」。

3アクセルからの3連続、4トゥループ成功、4サルコウはステップアウト。

序盤から、全てを薙ぎ倒していくようにパワー全開。

中盤の、苦悩を表現するような部分も、感情豊かに表現。

後半4トゥループ3トゥループ完璧!(出来栄え点3.66)

後半も進撃していく!

クライマックスも大迫力、命を捧げたコレオシークエンス!

186.17。トータル280.08

得点を見て、キスクラで笑顔になった後は、感極まったのか涙も。


鍵山優真選手。

Rain,In Your Brack Eyes」。

冒頭4サルコウ完璧!(出来栄え4.3!凄)

4サルコウ1オイラー3サルコウも成功。

繊細さと、激しさを表現していく渾身のステップ。

後半の3アクセルも美しい!

スケートがよく伸びている!最後まで正確に、情熱的に表現。

ほぼノーミス!凄い集中力!

198.16。トータル292.10

得点が出ても、キスクラで落ち着いた表情。


山本草太選手。

「エクソジェネシス交響曲第3部」。

優しい音色で始まるエクソジェネシス。

4サルコウを綺麗に決め、4トゥループ3トゥループも美しい。

次の4トゥループも決めた!

後半のトリプルアクセルも決めると、小さくガッツポーズ。

草太くんの人生の苦悩や、喜びを感じる美しいプログラム。

最後の3ルッツを決めると、ガッツポーズ。

柔らかに美しいステップシークエンス。

草太くんも、パーフェクト!

192.42。トータル287.00

この時点で、鍵山選手に継ぐ2位。ここで自身初の全日本のメダル確定。


最終組、ここまで5人全員転倒なし、ほぼノーミスの凄い大会。


緊張の中、最終滑走、宇野昌磨選手が登場。

最終滑走、テレビの前で見ている私も緊張しました!


冒頭4ループは、ステップアウト。

次の4フリップ決めた!

3アクセルから2アクセル決め、単独の3アクセルも成功。

静かな音色の中のステップシークエンス。

水のように澄み切って、集中している印象。

後半の4トゥループ2トゥループ、その後の4トゥループも、トリプルアクセルも決めきった!

スピンも美しい。

イーグルから最後のスピンへ。


美しくフィニッシュを決めた後に、両手を広げてセーフ!!のポーズ。(笑)


193.35。トータル298.04

宇野昌磨選手、6度目の全日本優勝。

おめでとうございます!


後輩たちの前にそびえ立つ壁。鉄壁過ぎ!!

どんなコンディションでも、今出来るベストに合わせてくる力が凄いです。


優勝、宇野昌磨選手。

2位、鍵山優真選手。

3位、山本草太選手。

4位、三浦佳生選手。

5位、佐藤駿選手。

6位、友野一希選手。


稀に見る名演技揃いの最終組。

誰を世界選手権に派遣しても良いくらいのレベルに感じました。

選手の皆様、素晴らしい演技をありがとうございました!!


出来れば、テレビで表彰式まで見たかったなぁ。(ステファン&カロリーナのダンスも。笑)


 愛とPowerをこめてリノ

リノです。(^^)

昨夜の全日本選手権2023男子ショートプログラム、ざっくりレビューです。(TV観戦)


第2グループ

中村俊介選手。

情熱的なフラメンコ。

4トゥループ、トリプルアクセル、後半3ルッツ3トゥループも決まってよかった!

80.16


4グループ

島田高志郎選手。 「シングシングシング」。

4サルコウ綺麗!4トゥループは転倒で、コンビネーションに出来ず。

踊るような軽やかなステップ!

トリプルアクセル、少しバランス崩すも着氷。

スピンも美しい。76.57


壺井達也選手。

「アランフェス協奏曲」。

4サルコウも入り、3アクセル、後半の3-3、全てのジャンプの流れが綺麗。

気品あるスケーティングで魅せてくれました!

85.85


山本草太選手。

4トゥループ3トゥループ成功!4サルコウも入った!

ステップがオシャレ。(^^)

滑りの上手さが引き立ちます。

94.58。高得点!


三浦佳生選手。

4サルコウ3トゥループ、3アクセルと、キレが抜群!

重い音楽にも負けない滑りと、身のこなし。ブノワ・リショーの振付を自分のものにしていました。

後半の4トゥループも美しい。

93.91

スピンの取りこぼしあり?


佐藤駿選手。

4フリップ入った!と思ったら、エッジエラー取られてました。(涙)

タンゴのステップ、魅せてくれました。

89.80


三宅星南選手。

4サルコウ転倒。3アクセルは綺麗。

マリアの曲の歌声に、伸びやかなスケーティングと全身の動きが合って、素敵でした!

77.16


最終グループ。

大島光翔選手。

スーパーマリオのステップ、イキイキしていました!楽しいステップシークエンス。(^^)

ジャンプの乱れが残念。

66.89


友野一希選手。

Understand」。

4トゥループ2トゥループ!

4サルコウよろける。

滑りの滑らかさに、ウットリ。

ステップの観客を巻き込むパワーは、最高!!心地よかった!

キスクラにミーシャがいましたね。(^^)

86.88


片伊勢武アミン選手。

「アディオス・ノニーノ」。

ピアノの音に合った、大人の雰囲気のステップ。

3フリップで転倒(着氷でひっかかった?)は、もったいなかった!

70.41


鍵山優真選手。

冒頭、4サルコウで転倒。()

4トゥループ3トゥループ、見事!(3ルッツから4トゥループに変更してリカバリしましたね!

ステップのスピード感とパワーは圧巻!

スピンも見事。

演技後、カロリーナ・コストナーコーチがリンクサイドでお出迎えは心強い。(^^)

93.94


宇野昌磨選手。

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」。

4フリップ成功。

4トゥループ2トゥループ。(今季はセカンドいつも3回転だったけれど…^^;)


息を呑むような美しい時間。

宇野昌磨は、まだまだ進化している!

全てレベル4

104.69

今日はコンディションが悪くて、スピードを落としていたらしいですが、分からなかったです。


吉岡希選手。

4トゥループ3トゥループ綺麗!

大人の滑りになった印象。

ミスなくまとめた。(^^)

85.27


1位 宇野昌磨選手 104.96

2位 山本草太選 94.58

3位 鍵山優真選手 93.94

4位 三浦佳生選手 93.91

5位 佐藤駿選手 89.80

6位 友野一希選手 86.88


2位以下は僅差。

フリーも楽しみです!


 愛とPowerをこめてリノ