オールインワン黒髪クリームシャンプー KAMIKA カミカお試ししました

黒髪クリームシャンプー KAMIKA カミカをお試ししました。

シャンプー、コンディショナー、トリートメント、

白髪染め後のパサつきケア、頭皮クレンジングの1本5役のオールインワンです。

普段は白髪染めもしているのでちゃんとケアもしたいと思っていたので

とてもタイムリーでした。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒髪クリームシャンプー KAMIKA カミカとは

別途リンス、トリートメント等を使う必要はありません。

これ1本で全て賄えます。

また泡立たないのが最大の特徴かも知れません。

植物由来のクレンジング成分で頭皮の汚れを落とすタイプです。

潤いは与えるけれど汚れやニオイはきちんと落としてくれます。

頭皮環境を整えてくれるためフケ、痒み予防にもなります。

フルーツ幹細胞エキスやはちみつ、4種のオイル配合で美髪ケアも。

髪をいたわる処方で

・ラウレス硫酸系洗浄成分フリー

・紫外線吸収剤フリー

・合成色素フリー、

・パラベンフリー

・鉱物油フリー

という5つのフリーになっています。

 

 

黒髪クリームシャンプー KAMIKA カミカの使い方

1、洗う前にブラッシングします

2、髪と頭皮を濡らします

3、KAMIKAを手に取り頭皮に馴染ませます

4、お湯でしっかり洗い流します

頭皮に馴染ませるというのがポイントですね。

洗い流す前に頭皮マッサージをするとなお良いです。

 

 

黒髪クリームシャンプー KAMIKA カミカ 使ってみた感想

これだけでOKのオールインワンタイプのシャンプーです。

見た目はトリートメントのようなもったりした白いクリーム状のものです。

 

 

香りはマリンノート(穏やかな海をイメージ)の香りです。

普段は泡立つタイプの一般的なシャンプーを使っているので

最初は違和感というか物足りなさや洗えているのかなという感覚もありました。

使い慣れるとこれだけでちゃんとすっきり感はあります。

思ったほどパサつきもないと思います。

まとまりやツヤも出ると思います。

 

※残っているとべたつきの原因になるのでしっかり洗い流すのを忘れずに。

普段は白髪染めもしているので頭皮と髪のケアがきちんとできるから嬉しいです。

泡立たない事への違和感は慣れですね(笑)

これで白髪がどうにかなるというものではなく

頭皮環境を整えて美髪にしていくというものになると思います。

 

 

黒髪クリームシャンプー KAMIKA カミカ まとめ

泡立たないタイプのシャンプー

1本5役なので他にケア製品は必要なし

低刺激処方

 

 

株式会社ECホールディングスさんのブログリポーターに参加中♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シャンプー
美肌の作り方 綺麗を実践中