祝3回戦進出!と祝8歳! | 鯖が行く!ゴルフ(+camp +ski +Diving)あっちこっち

鯖が行く!ゴルフ(+camp +ski +Diving)あっちこっち

ゴルフやファミリーキャンプ、スキー、ダイビング(旅行・器材・水中写真&ビデオ)、ブックレビュー、育児など雑多につらつら~っと書いてます

(チビゴン太 中1・12 ゴン次郎 小2・8歳

 

久々の成長記録です。またもふた月ぶり。

 

長男・チビゴン太くんが中学生になってはや5か月ほどになりました。

部活のテニス部活動を軸に、日々忙しく過ごしています。

 

そのテニス部では新人戦があり、チビゴン太選手はダブルス枠で出場させてもらいました。

1・2年生のメンバーの中で、ランキング戦などがあり、彼は下から2番目ランク。

 

で、最下位ランクの子とのペアで臨んだ試合。当然1回戦負けで終わるかと思いきや、1回戦も2回戦も突破という大健闘を見せました。(試合は見てませんが)

 

↑親子テニスでのスナップ

 

鯖は高校時代に硬式テニス部におりましたが、3回戦まで行ったことなんてないんじゃなかったか?

いやー、がんばりましたね。いったいどうして勝てたのかナゾですが、勝利の味は格別だったことだと思います。もっと強くなりたい!っていう感じを大事にしてほしいですね。

 

テニス以外では、今もそろばんはやってます。それと近所の塾。文武両道でがんばれ!

成績的には1学期の成績表を見た感じではまあ問題なさげだったのでええでしょう。

 

つづいて二男・ゴン次郎くん。先日8歳になりました。体重はまもなく30キロを突破しそうで、中2の兄と7キロ差。それはいわゆるデブではないのか?って気がしますが、まあ肥満でなくて、ただまるい感じです。
 
↑先日の秩父ミューズパークのプールにて
 
最近ようやく学校からの呼び出しが減ったような感じ。あ、いま夏休みだからか。笑
このところは学童にせっせと通ってもらっています。
 
誕生日プレゼントは「トイザらス」で物色した結果、「バーチャルマスターズ スピリッツ 360 °」っていう釣りゲームに。ニンテンドーDSもスイッチもない鯖家なので、ゲーム系に餓えているんでしょうねえ…。
 
↑鯖もちょっとやりましたが、最近のゲームは良く出来てますね。重さ感覚とかすごい。
 
中2の兄・チビゴン太がだんだん大人っぽくなってきてる分、子供らしいノー天気さと愛嬌がまだまだ残されている二男は、かわいいもんです。歳の差が離れているよさって部分はあるなーと感じます。
ま、それでも兄との泥仕合のような兄弟げんかは今もやってますが…
 
さ、この夏休みにまたいろいろと経験し、学び、食べて、二人ともより大きいココロと体になってくれるといいなーと思います。でも、夏休みの宿題、どこまで終わってるんだ?