次世代の子ら | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

ようやく、吹雪の直の孫が、子を産んでくれた。

 

バタバタくうが、あまりにも落ち着いて子育てしているので、もう大丈夫だろう~って思って、6人産まれて順調に育っている。昨日産んでくれた。

 

で、クシナの子らは、あいかわらず肝っ玉が据わっていてね~・・・。

 

くうの子らは、いつも通りの犬らしい子らでね~。ピーピーピーピー泣き叫んでいます(笑)

 

クシナの子らってね・・・・とっても静かなんですよね。しかも、生後間もないのに、ワンワンってね、言っている・・・・・、マジか????

 

一緒に寝て貰っているんだけど、毛開き放しのケージを超え、一緒に寝て貰っている人の顔まで歩いて来て、体をくっつけて寝ている・・・・・。

 

今までありえんことばっかりでね・・・・。フツーはありえん・・・・。

 

目が開いてね、そこから段々と見えてきて、母から離れて寝るようになるんだけど、すでに数日で、同じような行動を取る・・・。

 

一緒に寝て貰ってお世話して貰っている人が、何か変だな・・・ってね、起きだしたら、体をくっつけて子犬が寝ているらしい・・・・。

 

相当離れているんだけどね。

 

それに比べて、くうのお子らは、犬らしい(笑)今まで経験した子犬らしい♪鳴き声が常に聞こえてね(笑)

しかも、くうが、・・・ホント、お母さんになったな~ってね、思えるほど、落ち着いて、しかも警戒もせず、悠々と子ども達を育てている。

 

まだ産まれて間もないから、私は一切子犬の顔立ちを見ていない。

 

だって、喰うがね、ストレスを感じたらいけないからね。

 

人って、欲でね、どんな子が産まれたんだ~。産まれた体重は??男か女か??・・・的なね・・・・、人間の欲を満たす行為ばっかりに気を取られ、肝心の母犬の子犬に対する思いなんてね、ちっとも考えていないんだよね・・・・。

 

そんなんどうでも良いだろ?健康に生まれてきたら、あとは母親の愛情一杯でね、舐め尽くされて育ったらいいんですよね~。

 

人間の欲なんてね、どうでも良いんですよね。

 

だから、未だに男女の比率なんてのも解らん・・・。

 

しかも、未だに手にとって一人一人を見ていないんだよね・・・・。

 

たぶんですが、見た目で言うと、男4人、女二人・・・だと思うんですけどね・・・。

 

まあ、解ら(笑)

 

とにかく手にするな。母親の愛情を一杯に感じるお年だからさ~。

 

人は、ほとんど扱わない。

 

これが私のポリシーでね~・・・・。

 

ようやくね、次世代の子らが生まれてきた。

 

これで、ようやくトキの代わりになる男らしい子が産まれてくるかな~・・・ってね、期待して次から次に出産をね、控えている。

 

クシナのお子は、すでに残りが・・・ってね、なっている状況なんですが、くうの子らは、まだまだ私たち人間がサポートしてね、育てないといけないんだよね~。

 

くうはもの凄く自分の子らのお世話をしている、ただ・・・なにか物足りないんだよね・・・・。

 

まあ、ここらへんはね、ブリーダーが感じる事だろうけどね・・・・。

犬にとって・・・・ってなもんをね。

 

しかしさ・・・・、所詮ブリーダー・・・ってのが多い・・・。

 

生まれて来た数ばっかり気にしてさ、そしてそれがある程度育てば商品になる・・ってさ・・・・。

 

ウチは、子犬の価値が下がる生後四ヶ月以降しか売らないわな(笑)

 

でもその間、しっかりとね、犬と人のことを学ばせるからね。

 

犬はかわいいのは当然!!!

 

でもさ、性格までもかわいいてね、言われるのが当たり前だからさ、その基本を作るために、生後四ヶ月までは一切渡さない(笑)

 

犬の社会化と人間社会に対しての社会化も同時にやっているからさ~。

 

まあ、ウチは、どの子も見学に来られても、ウチの子らみんなと触れあうことができる。しかも一斉にね。

 

興奮してはしゃいで走り回るお子様がいてもさ、何もないんだよね・・・。

 

で、落ち着いたら近寄ってね・・・。

 

っていう子らばかりだからさ、見学にい来られた人達は、思う存分ウチの子らと触れあって貰っているけどさ・・・・。

 

え??余所はどうも違うらしい・・・・。

 

見学は、親をリードでつないで見せて、。。。。しかも、ワンワン吠えているらしい・・・・。

 

えええ?

 

ってね・・・。

 

おいおいおい・・・今から新しく私らよりもお前のことを愛してくれる人達だぞ・・・・だったら、いつものように飼い主を頼れな~・・・ってね・・・・。

 

今日ね、トキとらーこさんの息子に会えた・・・・。

 

もうね~・・・泣きたくなったのを我慢してね・・・。

 

面影がもの凄くてね・・・、しかも、飼い主さんも、よく解っていなかった、自分の子が、誰々の子かってね(笑)

 

昔は血統書名でね、紹介していたからね、それでね、トキとらーこさんの息子でしょ???とか言っても、上手く伝わっていない(笑)

 

アローとビューティの子でしょ?・・・でね、伝わってね(笑)

 

もうね・・トキの要素なんてね、ちっともない(笑)

 

でもさ、トキとらーこさんの面影がたっぷり感じる子でね~・・・・。

 

生きてくれていて、ホントありがとう・・・・。

ホント、ありがとうね~・・・・。

 

12歳。頑張ってね、また1年後、元気で会いに来てくれよ~♪

 

ってね、思ってね~・・・・。

 

ホント、ありがとうね・・・・・。

 

次世代の子らは、ちゃんと育っている。しかも、子育ても、まるきり今まで戸違うんだよね・・・。

 

ってのはね、私ら人間が、どのようにしてつきあっているのか・・ってのが、現れますよね(笑)

私は犬は人扱いなんですけどね。