Amazonセール、プライムデーで買ったもの。

公開日: : 最終更新日:2020/11/16 ミニマルライフ

kindleにしようか、タブレットにしようか。

毎回悩んで、結局何も買わずに終わる。それが私のプライムデー。

そうつぶやきながら、またもやスルーの予感でしたが、今回は買いました。

私だって、やるときゃやります。

Amazonセール、プライムデーで買ったもの。

今回購入したものは以下の通り。

  • タブレット fire HD8
  • ノートPCスタンド
  • AC USB電源タップ

ノートPCスタンドは春頃から購入を検討していた代物です。検索しては、いいものが見つからず放置。また検索しては、決断が面倒になりまた放置、を繰り返していましたが、いいかげん買いました。

やたらと悩んでいた理由は、持ち運びを見据え軽量折りたたみ式を選ぶか否かという点。結局は据え置きタイプに落ち着きました。

いざ設置してみると、PC本体ををひっかけるためにカーブしているパーツがちょうどタイピングの際に手に当たるのが気になりました。正直、邪魔。よって、カーブ部分にPCを入れ込むのではなく、ギリギリ落ちない程度にズラしてセットすることに。落下しないように気をつけさえすれば、特に問題はなさそう。

が、本品購入後に友人が使っていた折りたたみタイプを見て、あれもよかったな、と思った次第。

これ、私も候補にしてたんですけど、カラーが黒しかなくて躊躇したんですよね。

私が購入したものは組み立て式かつ重さもあり、持ち運びには適さないけれど、今のデスクとの高さバランスがちょうどいい。グダグダいうてますが、気に入ってはいます。やっぱりディスプレイの目線が上がるとラクです。

電源タップで配線のごちゃごちゃを改善

部屋の配線周りがなんだか気に食わなくなってきたので、電源タップも購入しました。

コンセントとUSB両方使えるやつで、延長コードで、あんまり大きくなくて…とあれこれ注文をつけて探しているとこれまた結構めんどくさかったのですが、最終的にスクエア型で白いものに決定。

おそらくこちらは卓上使用を想定されたデザインなのかと思いますが、我が家では寝室のベッドサイドに設置することになりそうです。しっかし、コードがもしゃもしゃしてるのって、見た目にホント嫌ですね。すべてがコードレスになればいいのに。

タブレットの購入で決着

PCスタンドも電源タップも、プライムデーだからお買い得!というわけじゃなく、ついでに一緒に買っただけ。本命は、タブレットです。ここ数年迷い続けたあの問題に、とうとう結論を下しました。

本を読むなら目に優しいkindleがいい。でも、ガジェットを追加するなら、動画も観られるほうが助かる。何しろ、最近目がどんどん見えにくくなっていて、スマホサイズのディスプレイでは心もとなくなっている。

40代のメガネは、中途半端でちょうどいい。

そんなわけで、ようやくfire HD 8を購入しました。PCもスマホもAppleなんだからここはiPadにすべきか?とも一瞬思ったのですが、タブレットで使うアプリはKindleとPrime video、Prime music程度になりそうなので、まあいいでしょう。これから活躍してくれることを願います。

しかし、相変わらず感じる買い物の煩わしさよ。たったこれだけのものを選ぶ作業で、どっと疲れてしまったわ。




関連記事

ミニマリストの秋の靴。

愛するギョサンが履けない季節になってしまいました。 …悲しい。 >>

記事を読む

今日捨てたもの 9/14 しまいこんでおくだけでも嬉しいと感じるなら。

By: Metro Centric[/caption] 意識的にモノを減らしていた時期は日々

記事を読む

見えない収納で一石二鳥。

吊り下げ方式を導入してから1ヶ月。 収納グッズの恐ろしさ 優柔不断なお片づけその後。

記事を読む

まだそのサンダル履いてるの?

昨日あのお方より、開幕宣言を拝受しました。 勝ち組兄さん家の電気料金はひと月約800円

記事を読む

少ない服で事足りる地味で孤独な引きこもり生活。

Vネックのニットの上から、まだライナーを取り付ける前のコートを羽織る。秋ですね。 男性

記事を読む

夏はギョサン1足でまかなえる気がしている。

先日下着を入れている引き出しをあけてみたら、いつのまにか靴下が一足だけになっていました。

記事を読む

今日捨てたもの 5/10 最後のブラウン系。

By: David Goehring[/caption] 今回の旅を最期の舞台にしよう、と決

記事を読む

クローゼットの鍵を握るハンガーとくだらない背徳感。

整理しては散乱させてまた整理、を繰り返していたその昔。 置き場所が悪かったせいもあるけ

記事を読む

パソコンはもういらない?PCを処分してスマホで全てをまかなえるか。

By: Yutaka Tsutano[/caption] いやー、もうすっかりスマホなんです

記事を読む

減らす美容。

酒を抜いたらよくなるけど、一度飲んだら振り出しに戻るが常ですね。酒だけじゃなく、食べるのも止

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

50代一人暮らしの1ヶ月の支出。老後に備え、いかにして小さく暮らすか。

現役世代のゴールがちらりちらりと見えてきた50代。友人知人と

腰痛改善に向けて始めたこと2つ。

今年こそは腰痛改善に取り組むぞ!と宣言して早1ヶ月が経過。や

ご近所感覚の酒場を求めて。韓国ソウル一人旅で食べたもの・その2

韓国・ソウル食記録の続きです。1人で飲むなら、定食で。韓国・

やりたいことリスト’24「ちゃかし倒してゲームする」

毎年恒例の儀式・その2「やりたいことリスト」のお時間がやって

2023年、買ってよかったものベスト3。

1年間の買い物を振り返る恒例行事、今年もいってみましょう。

→もっと見る

PAGE TOP ↑