【キューピー3分クッキング】塩豚とアボカドの炊き込みごはんのレシピ・藤井恵|おさらいキッチン        

【キューピー3分クッキング】塩豚とアボカドの炊き込みごはん

塩豚とアボカドの炊き込みごはん

料理名 塩豚とアボカドの炊き込みごはん
番組名 キューピー3分クッキング
料理人 藤井 恵
放送局 日本テレビ
放送日 2018年11月16日(金)

 

コメント

「塩豚とアボカドの炊き込みごはん」の作り方のご紹介です。

塩豚とアボカドの炊き込みごはんの材料(4人分)

 

2合
だし汁 2カップ
豚バラ肉(焼き肉用) 150g
(塩小さじ2/3)
アボカド 1個(230g)
(しょうゆ小さじ1)
生マッシュルーム 1パック(100g)
少々
大さじ1
しょうゆ 小さじ1
●粗びき黒こしょう

 

 

塩豚とアボカドの炊き込みごはんの作り方

1、豚バラ肉(焼き肉用 150g)は7~8mm幅の細切りにし、塩(小さじ2/3)をもみ込みます。

ぴっちりラップに包み、1時間以上おきます。1時間以降は冷蔵庫へ。

 

2、米(2合)は洗ってザルに上げ、水気がきれたら炊飯器に入れ、だし汁(2カップ)を加えて30分以上おきます。

 

3、生マッシュルーム(1パック(100g))は石づきを除き、4つ割りにします。

 

4、フライパンを熱し、(1)の豚肉の水気をふいて入れ、焼きます。

薄く色づいたらマッシュルームを加えて炒め、こんがりと焼き色がついたら、粗びき黒こしょう少々をふります。

 

5、(2)に塩(少々)、酒(大1)、しょうゆ(小1)を加えて混ぜ、(4)をのせて炊きます。

 

6、ごはんが炊き上がるころに、アボカド(1個(230g))を半分に切って種と皮を除き、2cm角に切り、しょうゆ(小さじ1)をまぶします。

 

7、炊き上がったごはんに(6)のアボカドをのせてさっくり混ぜます。

器に盛り、粗びき黒こしょう少々をふります。

 

 

【キューピー3分クッキング】で紹介された他のレシピ

その他の【キューピー3分クッキング】の料理レシピはこちら=>キューピー3分クッキング

アボカドの人気レシピ

第1位

豚肉のアボカド巻き

豚肉のアボカド巻き

アボカドに豚肉の薄切り肉を巻き付けました。脂肪の少ない豚のもも肉を使って、あっさりとしていてヘ ・・・

第2位

まぐろとアボカドのリングイネ

まぐろとアボカドのリングイネ

まぐろと、とろりとしたアボカドのなめらかな口当たりが、冷たいパスタによく合います。酸味と絡みの ・・・

第3位

ささみとアボカドの塩こんぶ和え

ささみとアボカドの塩こんぶ和え

「男子でも手軽に作れる様な、ささ身を使ったレシピを教えてください」というリクエストに、速水もこ ・・・

第4位

ソーセージとアボカドのサラダ

ソーセージとアボカドのサラダ

ソーセージとアボカドやトマト、きゅうりなど6種類の野菜を、ピリ辛のソースで和えたサラダです。同 ・・・

その他のアボカドのレシピはこちら => アボカドのレシピ

食材からレシピを検索

料理ジャンル別レシピ

ページの先頭へ