Monday 23 March 2020

やっと東京オリンピックの延期が検討されはじめたようです。

我が家ではウーハンウィルスと呼んでいる新型コロナウィルス。

日本を始め、アジア各国では少し沈静化しているようですが、逆にヨーロッパで大暴れしております。

英国も例外ではなく、今ではイタリアの次点につけているようです。

現在英国では、オフィスワーカーは、可能なかぎり自宅勤務。

先週末からパブやレストランも営業停止になっちゃったので、セントラルロンドンはゴーストタウンのようだそうです。

自分で行って見たわけではありませんが。

さて、ヨーロッパにいると、SF映画の様に日に日に状況が悪化していくので、こんな状態ではオリンピックなんてムリムリムリムリ!って感じなのですが。

でも日本は、感染者増加のスピードが緩やかで、状況がすこし落ち着いてきているという事もあるのか、つい先日まで、阿部首相はオリンピックの開催については、通常開催を前向きに検討していた模様です。

えええ。マジ?

日本はトチ狂ってしまったのか?

と、心配していたのですが、本日、IOCと東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が、やっとオリンピックの延期の検討を認めた記事を見て、少しホッとしています。

でも、聖火リレーは始めちゃうみたいですね。

もう聖火は日本に到着してしまってるから、仕方ないんでしょうか。

でも、オリンピックが延期となったら、聖火リレーはどうなっちゃうんだろう。

いっその事、延期してる間、ずっと走り続けるとか?

延期するとして、一年か二年か。

1年後だと、会場も選手も、他の予定がすでに入っていると思いますので、ワタシ個人的には、二年の延期が妥当だと思うのですが。

そうなると、2年走り続けるのは、長いなあ。

日本全国津々浦々。

疲れたらヒッチハイクしたり。

気に入った街には1週間くらい沈没したりして。

ゆっくり周っても、2年あれば、すみずみまでいけそうですね。

フェリーにのって離島なんかも周ってみたり。

「日本全国、聖火の旅」

なんて番組を作って、毎日中継してお金を稼ぎながら走る。

You Tube で配信しても良いし。

誰かが途中で消しちゃったら、エライことになるけどね。



40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment