SIM

格安SIMのゼロSIMがサービス終了へ、2020年8月末で強制解約。

ソニーネットワークコミュニケーションズの格安SIM「0SIM」のサービス終了が発表されました。 サービス終了は2020年8月31日で、加入者は特別な手続きをしない限りここで解約となります。 なお2020年6月からnuroモバイルへのサービス変更手続きが行えるようになる予定です。

 

違約金なしで解約可能

今回サービス終了に当たり、違約金が発生する契約プランの場合でも違約金なしで解約できるとのこと。 音声通話SIMを購入していた人も安心して解約することができます。

 

0 SIMとは?

0 SIMはソニーネットワークコミュニケーションズが提供する格安SIM。 もともと2015年12月より雑誌の付録として格安SIMがつくという試みで話題となり、後に一般販売も開始された。

このSIMは月500MBまでなら無料で使えるという特徴があり、格安SIMとしては破格の安さを誇っていた。

一方で回線速度が遅いことから有料の501MB以上の通信に至るほどこのSIMの回線を使う人が少ないこともあり、収益化は難しかったと思われます。

【公式】格安SIM・スマホのNUROモバイル
【公式】格安SIM・スマホのNUROモバイル

ソニーグループが提供する「NUROモバイル」は、月額330円からの格安SIM・スマホです。0.2GB~20GBで選べて、繰越/ギフト/データフリー等で無駄なく使えます。無料の5Gをはじめ、各種オプショ ...

続きを見る

--

-SIM
-,

Amazon プライム対象