Don’t Stay Home | 梅津拓史のブログ

梅津拓史のブログ

世代トップクラスの循環器医師、梅津拓史のブログ

首都圏でも感染爆発起きていると思うのです。重症者が本当に少ないので、医療崩壊はしていません!

実際は、首都圏で感染している人はたくさんいると思います。

もう、政府や専門家委員会の西浦教授が想定しているクラスター対策は意味がありません。

もう、やめましょう。

 

先日、発熱外来というものをやりました。

昨日37度で本日平熱の人に、PCR検査やりません。

他の人にもPCRやりませんでした。

 

早期発見早期治療でしたらPCRも意味があります。

 

アビガンは治験に参加すれば処方できますが、治験、治験、うちの病院は参加していませんが、

 

面倒臭い書類ばっかり作らないでください。患者の安全のためでしたらその根拠を示してください。

 

公園でランニング、海辺でサーフィン、農園の散歩で3密になる訳がない。自粛するべきは老人で、若者は自粛しなくてよろし。学校も再開した方がいい!教室なんて換気できます。1時間に10分程度でいい。
そもそも、若者は重症化ほとんどしない。
コロナの撲滅なんていうファンタジーな考えは捨てた方が良いとおもいます。それを考えているのが専門家委員会です。

 

だって、市中感染していますがな。無症候や軽症で治っている人たくさんいるのですよ、しかも、症状発症の前に他人に移るのであれば、クラスター対策、意味ないでしょうね。


周囲に移すのは高齢者ですから。
 

経済が死ねば医療も死にます

地方の病院も赤字に喘いでいるのに、コロナの患者をみてもみなくても赤字です。病院がどんどん潰れます。

コロナに関してはみればみるほど赤字ではないでしょうか!?正直言ってみたくはないですよ。

 

医療にはかかる費用があるのです!
もう一度書きますが、経済が死んだら医療業界も死にますから順番になります。
包括的に考えないと、我々も医療ができなくなります。
そして、他疾患で死ぬ人増えたら元も子もないですよね。

 

専門家会議や政府や都の老人にばっかりに任せるのはナンセンス。

 

最近は専門家会議の人と、西浦教授(8割の人)の意見ばかり、政治家も老人ばかり。

 

若い人も意見を言おう!


外国のような感染爆発は日本で起こらなかった!
自粛のせいかもしれませんが、死亡者があまり増えて居ません。
コロナのせいで自粛しなくてもしても変わらないというデータも欧米にあります。
日本は、満員電車を自粛しませんでした!

そして、電車は換気をして対応しておりますが、飲食店なんかは換気をして対応で十分だと思います!早期の再開を!

 

重症化する高齢者は自粛で、軽症から無症候者の若者は自粛しなくて良い!
家族が心配なら高齢者を隔離したらいいと思うのですが。

若者でも重症化する人も居ますが、ごく僅かで、他で死ぬ人が多いのです。

経済が回らないと医療もできません

初期に私が、感染爆発が、日本でも起こると言っていました。感染爆発は起こっていると思いますが、重症者がほとんど出ません。これは予想外でした。

 

実効再生産数に関しては1をきっているのです。もっと、個別に気をつけるべきことはあります。それを飛ばして、自粛を続けますか!?

例えば、成田空港の職員、本日ニュースで見ましたが、なぜ、フェイスシールドしないのか!?

色々と突っ込むところがあるのです。

#自粛要請 #コロナウイルス肺炎 #3蜜 #重症化 #高齢者 #自粛警察 #自粛