アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報 子連れ可

西中華そばで濃いも薄いも食うのだ!の巻

この記事は 2018年8月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは!(*’▽’)
あおもり あらやです!

連日、暑い日が続いております。お盆はいかがお過ごしでしょうか。
うちの息子も汗だくで寝てるので、寝ながら熱中症にならないか心配です。

先日も息子が汗だくになってたので、保冷剤をタオルで巻いて枕にしてあげたら
スヤスヤ寝だしたので安心してたら、10分後くらいに顔が冷え冷えになってました@@;

ちょうど良くならないもんですかねぇ・・・(汗

ということで、汗をかきに夏ラーメン食べに行ってきました!

20180728_124640

西中華そば店
青森県青森市中央1-25-17

以前、あおもり むなかた が行ってたんですが、>当時の記事
3年前からマイナーチェンジしてるかも・・・?

ということで、むなかたの食レポと印象が違っていたので私も投稿!

20180728_121228

事前にネットで見てたので「濃い中華そば」は確定。
もう一つは「つけ麺」か「もりそば」で悩みましたが「つけ麺 大」で!
※特にするかものすごく悩みましたが・・・(笑)

「濃い中華そば」

20180728_122202

ネットで写真を見たときは「煮干しガツン系」なのかなと思ってたんですが、
食べてみたらかなりまろやか!(*´ω`*)
煮干しが ”超” 程好いんですね、これ。

チャーシューもめっちゃうまい!

白飯注文すればよかった・・・(笑)
白飯にチャーシューとネギと海苔乗せて、
スープかけたらうまそうだなと食べ終わったあとに思いました。

こっちは「つけ麺」

20180728_122206

20180728_122208

麺がもっちもちでおいしかった!!!
つけダレに関しては今まで食べたことなかった味かも。
煮干し系だなってことはわかるけど、例えが浮かばない( ;∀;)
誰かいい感じに例えれる方お願いします!(笑)

・・・そういえば、煮干し系のつけ麺って今までほとんど食べたこと無かった・・・
と、いうことに書き終わってから気づきました。

個人的に「濃い中華そば」がお気に入りです!(*^-^*)

そして、小上がりがある上に「お子様ラーメン」もあるので、家族連れには最高かと!

20180728_122220

※食べかけでごめんなさい(-_-;)

こっちは「中華そば」なんだと思います。
息子が残したのを食べましたが、かなりあっさり目だけどおいしかったです!
相方はこっちのほうが好きそうでした。

ではまた!

1 コメント

  1. こんにちは、しゅうです⭐
    ちなまに青森市、今時間すごいどしゃ降り。。
    西中華いいですよねぇ~。。
    つけ麺は特に最高ですね。。
    これは近所の『しらはる』さんもチラッと覗いてきたと見ました⭐

コメントは受け付けていません。