アイアンハート Gベストカスタム | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 今日は、Gジャンのカスタムを書きましょうかね。

 

 

フラップの赤いワンポイントでわかりますよね。

 

 

アイアンハートの21オンスヘビーウエイトですね。

ごっついです。洗濯して乾かしたら普通に自立するでしょう。

 

 

レザーのタグもこの厚みです。

ごっついっすね。嫌いじゃないです。

 

 

モデルによりポケットの有無やサイズがあるので毎回型紙を起こします。

 

 

ざっくり計算してデバイダーで確認して穴の位置を落とし込みます。

 

 

黒い革にはシュナイダーの銀ペンが定番。このメーカー以外の銀ペンって最後までつかいきったことがない。詰まってインク出なくなりません?こいつは優等生。値段が例え倍でも倍以上使えると言う感じでしょうか。

 

 

トレースして裁断

 

 

内角はラウンドナイフ使いやすいですよね。

銀ペンの内側のラインで裁断します。

 

 

 安い物ではないので鋏を入れるのは、ちょっと緊張しますね。

 

途中省略

 

 

完成です。

こうすれば革ジャンの上でも着れますね。

着ると言うより装備すると言う感じの記事なので負けないよう厚い革でやらせていただきました。

 

 

ありがとうございました。

 

ご注意


カートショップでのお買い物ですが、即発送を心がけておりますが、現在お買い物頂いた物に付きましての発送は20日になります。
お待たせいたしますが、ご了承いただけると幸いです。

五助屋レザー

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記