両面斜め縫いの縫い方 動画 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

SNSには先にあげていましたけどね。
今日は、コイツを解説しましょう。

 

 

 

 

裏。

って見えないか。

 

ほい

 

 

これね、文字に起こそうとするとめっちゃメンドイので動画でどうぞ。

 

 

 

ヨリが無いってのがポイントでございます。強くヨリが入っていたり解けていたりで影響がある縫い目の斜め具合ですから、この糸は、もう何度も推しておりますが、また推します(笑)

遠すぎて見えないとクレーム頂きましたが、その分言葉で説明しておりますので想像してくださいませ。

欠品中の色、もうじき入荷する予定です。

 

 

糸がね、太いというかコレより太い糸もあるけれど、針に通りにくい。

糸自体にコシがあるというか潰れないからだと思うのです。

僕は、最近この糸を使うようになって、とくに0.55の太さの方は、この針を使うようになりました。
手に入れやすい奴ですよね。

それまでは、舶来品の細い、糸を通す穴も小さいのを使ってました。

んでもね、簡単に通す方法もあるのです。

 

ほぼシェリダンの菅野氏が紹介してくれています。

 

https://tkanno4649.exblog.jp/239481387/

 

チェックしてみてくださいませ。

 

んでどれくらいだろう?300人くらいに行き渡ったでしょうか。

ポリブレイド使っている皆様、両面斜め縫いお試しくださいませ!

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記