1609637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

細魚*hoso-uo*@ Re:青森の物産展(04/14) New! こんにちは アップルスナックとみみせん…
歩世亜@ Re:青森の物産展(04/14) New! 今晩は。 ルビィさんはそろそろ夏バージ…
ただのデブ0208@ Re:青森の物産展(04/14) New!  おはようございます。日大ダンスサーク…
neko天使@ Re:青森の物産展(04/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
neko天使@ Re:青森の物産展(04/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

2024/04/16(火)・… New! 恭太郎。さん

銀行回りしてたら雨… New! reo soraさん

アイビーゼラニウム… New! maria-さん

ピエールマルコリー… New! ∂ネコの手∂さん

つぺたの こぺたの… New! し〜子さんさん

2018.07.30
XML
テーマ:温泉旅館(4967)
カテゴリ:温泉
​​​​普通の宿はフロントでチェックインの手続きをしますが
「きらの里」は帳場がフロント。
テーブルに座ると、スタッフさんが来てくれて,そこで手続きをします。
スタッフさんが来てくれるまで、
ウエルカムドリンクの柚子ジュースと
「きらの里」オリジナルのお饅頭を食べて待ちます。
何個食べてもOKだと思いますスマイル





「きらの里」を訪れた日は、多くの小・中学校の終業式で
夏休みに合わせ、色々な無料イベントが用意されていました。

自由に遊べる遊具も、素朴で自然。


ケンケンパって懐かしい~



人慣れした可愛いピーターラビットそっくりウサギの
ふれあいTimeもありますよ。
抱っこしたり、餌をあげたり🐇


その他、日中はクイズに答えて景品がもらえる「里山うぉ~くラリー」
夜は「紙芝居&じゃんけん大会」と、楽しい企画に参加できます。



♨          ♨          ♨



此方のお宿は温泉も充実していて、足湯でのんびり。
足ふきタオルは用意されています。




緩やかな山を登って行くと、3タイプの貸切露天風呂があります。
予約不要で、空いていれば誰でも利用できます。



湯めぐり露天風呂





私達が入った露天風呂温泉
木のぬくもりと、竹の壁。
湯治場と言う言葉がピッタリ。

お湯は熱めでしたが、非日常を満喫できます。



お風呂からの景色は「和」そのもの。




貸切露天風呂入口の左側に大浴場があります。


高アルカリ性の泉質で、美肌の湯と呼ばれています。
8種類のお風呂があり、ゆったり広く、中でも寝風呂は一番のお気に入り。
浅く寝て入るお風呂で、体の方の湯はぬるめ。
枕となる首の当たる部分から出る湯は少しあたたかめでリラックスでき、
肩こりや頭痛に効果がありそう。
最初に入って、最後にまた入るほどのお気に入りハート(手書き)


お風呂から上がると、午後は乳酸菌飲料、朝は牛乳かコーヒー牛乳を
自由に飲む事ができます。




飲み物は帳場にもドリンクバーが用意されています。
コーヒーやジュースを自由に飲めます。




そして、夏限定のイベント。
「流しそうめん」
そうめんがどんどん流れてきて、面白い。
速度も丁度良くて、もうすぐ夕飯なのに、ついつい食べちゃう。
美味しい&楽しいを体験です♪





夜は左の屋台で、「夜鳴きそば(ラーメン)」
夕飯を食べたのに、普通に食べられる。
濃いめの汁にコシのある麺。チャーシューも大きくて美味しかったです。
雰囲気が良いですね。


楽しい企画と、のんびりできるお風呂。
この里だけで、十分楽しめ、
また帰って来たくなるお宿です。






この袋にはお得なお土産セットが入っていたですぅ~
袋の絵はスタッフさんの手書きですよ~
そして、赤い字は詩で、サラサラと、その場で書いてくれたですぅ~
凄いですね~犬



書いて下さった方は、書道の先生をされていましたが、
「きらの里」の雰囲気がご自分にピッタリ合って、もう15年以上勤めているとか。。。
きらの里オリジナルのお饅頭のパッケージのデザインもしたそうです。

働いている方も皆さん笑顔で、本当に居心地が良い。
「お帰りなさい」の宿なんです。









応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


ぽちっと感謝です

人気ブログランキング




​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.30 23:48:17
コメント(62) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.