思考するということ | アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

30代アラサー。
結婚に興味がなかったが、35歳を目前にさすがに焦りを感じマッチングアプリで婚活開始!
婚活事情、恋愛系のお話などの日記活動をしております!

こんばんはkiyoです!
いつもはパソコンからですが今日はスマホで書いてます。

今年も残すところあとちょっと。
コロナで大変な年でしたね。
だからか自分の心の変化があったように感じます。

個人的に感じたのは働き方についてと
人としての在り方について。

コロナで今まで通りの仕事が出来なくなりました。
コロナの影響で倒産、仕事がなくなった人、給料の減少など思っても見ないことが沢山起こりました。
新たな働き方としてリモートワークが生まれたり。

人生で初めて国から外出制限がかかったり。

この時に現職のままで本当にいいのか、人としての在り方について凄く考えることが増えましたね。

そしてまたこのタイミングでも僕は沢山の思考をしています。
この原因は前の彼女との別れからです。

僕はここに少し後悔をしています。
別れたことに後悔はありません。
むしろ別れてよかったと思っています。

なんの後悔かというと、綺麗に別れられていないということです。
相手からのブロックだったのですが、僕も感情的にならずにちゃんと話し合えるように粘れば良かったと思います。

自分の本音を伝えられていないことのモヤモヤは本当にしこりが残ります。
この思いからか自分の人としての在り方についてさらにちゃんと考えるようになりました。

もっとこうすればよかった、もっとこうしたら良くなるかな?とか色々と考えます。
これは自分のためにもちろん考えています。

でも、なかなかハッキリとした答えは出ません。
だから毎日1時間くらい自分の頭の中を整理する時間を作ることにしました。

まぁ仕事中も機械動かしながら思考してるねんけどね。でも仕事中やから何考えてたか忘れちゃうのよ😅

だからちゃんと家で寝る前にちゃんと時間を作ることに決めました!
僕は不器用なんですよね。

柔軟に頭の中を整理できるタイプじゃないし、引きずりやすいし、心に余裕がなくなりやすい。
だからノートとかに書いてまとめないと訳わかんなくなってしまうの。

お世話になっている先生にも感情のコントロールを出来る様になりなさいと言われました。

なので、この1時間は本当に自分と向き合うためだけに活動しようと思います。

今日の日記でした!