おはようございます

毎日スマイル、毎日ハッピーがモットーの武藤やすえです♪

 

いつもお世話になっている中国茶サロン徳宣閣さまが、私のことをブログに書いてくださいました!
 

 

 

徳宣閣主宰の中谷先生は、中国に3年半滞在し、高級茶藝師という中国の国家資格を取得。

 

テレビ番組にも出演し、タレントの渡辺直美さんにお茶を教えたこともある方です。

 
                ↑↑↑
上の写真左側が渡辺直美さん、右側が中谷先生

 

有名人と一緒にテレビ出演されるなんて、めっちゃスゴーイ!!

スゴイお方なのですが、そういう態度はミジンも出さず、お茶目で気さくで愛らしい女性ですハート 

 

 

 

■ギャラリー開催 at 徳宣閣

いつも素敵な徳宣閣さまが、ますますグレードアップキラキラ

 

常滑の伝統工芸士・伊藤成二さんの茶器と服部ミドリさんの素敵な絵画のギャラリーが10月末まで開催中。

 

先ほどご紹介した渡辺直美さんの「中国茶体験」に出てくる「甚秋陶苑」の有名な急須職人というのは、伊藤成二さんのことです。

 

 

中谷先生が淹れてくださるおいしい中国茶をいただきながら、素敵な絵画や茶器に触れる優雅なひととき。

 

先生は、本物しか扱わない本物志向。使うお道具も茶器も飾る絵画も良い物を厳選。お茶は中国のお土産物屋さんで売られているような物ではなく、本当においしい茶葉しか使いません。

 

徳宣閣さまのお茶をいただいて、お茶って、こんなにおいしかったんだ!って、はじめて思いました。

 

今まで飲んでいたお茶は何だったの?と思うくらい、味が違います。

 

 
 
 
 
色鮮やかな素敵な絵画。この絵を飾るだけで、お部屋がパワースポットになりそうキラキラ
 
 
 
 
 

 

中国茶サロン 徳宣閣

愛知県日進市米野木台

重陽ギャラリーは10月31日まで開催中

 

徳宣閣さまのお問合せ先はこちらをクリック

 

ホームページ:

https://tokusenkaku.jimdofree.com/