【小田和正に学ぶ ~全力~】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

「最近のブログ、なんか力入ってますね」 そんな言葉をお客さんから頂く事がまだない橋本です。でもですね、相談頂くお客さんの90%以上はブログ見てくれてます、ほぼ100%って言ってもいいんじゃないかという位。とはいえ今までブログをかなり書いてきましたが、正直に言うと【フワッとしながら書いてた】。思った事を書いてるのは間違いないけど、なんていうかな、5分・10分くらいで書いてた。

 

 

 

で、最近になって「ちゃんと書こう」と。発信してんだからもっと真剣に役立ちそうな内容を考えて、そしてもっと発信しようと。

そんなタイミングに新聞の別紙で小田和正さんのインタビュー記事が出てました。

 

 

【もっとみんなの近くへ】  

カッコイイ~、言ってみてー

 

アーティストが言うからサマになってるってもんで、不動産業界の人間が言ったらゴリゴリの営業にしか聞こえへん・・・業種って大事だなと。

まぁ内容についてはですね、やっぱ全力なんですよ。70才超えても全力なんですよね、

 

 

「もう1曲くらいね、いい曲できたって言えるのを作りたい」

 

裏返せば、全部集中して考え抜いた曲作りをしてるんだと思う。その結果がさっきのコメントなんだと。

 

 

「シンプルが一番ですよ」 

 

同意!小田和正クラスが言ってんだったら間違いないだろう。コレ、住宅でも同じで、凝った家って目をひくけど、飽きますね。たまに新築一戸建てで凝った内装を、飾り棚とかニッチとか柄物クロスをいっぱいしてるの見ますが、品がないというか・・・「この家を企画した人は、まだ壁越えてないな。シンプルに辿り着くにはそこから壁が3つはあるよ」って思います。

今でも間取り考える時は一度全部思い付いたのを図面に落とし込んでいく、そこから削ぎ落としていく作業をします。そしたらね、スッと腑に落ちる瞬間があるんです、それがほぼ正解なんだろうと感じてます。一発で正解に辿り着ければいいんだけど、なかなか難しいんです(汗)

 

 

 

まぁ何が書きたかったのかと言いますと、【当たり前のように全力で考える】って大事だなと、身に染みてます。

 

 

 

〈茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産〉