奉祝!即位の礼にやってきたVIP機たち@羽田 その2 | 『空に焦がれて』
即位の礼、VIP機祭も2日目。
10/21(月)の模様です。

到着は即位の礼前日に当たるこの日がラッシュになるとの見込み。



2タミのデッキはこんな感じ。
今日は一応平日ですよー。立錐の余地もないとはまさにこのこと。。。

さてさて。



まずはUAE!



UAEも回航されます。タキシングばっちり撮れてありがたい限り!




上がりもばっちり!

お次はブラジルが着きました。


UAEのお隣に。



そもそも照明の柱が難点な上に、こうも機体が多いとごちゃごちゃしてしまいますが、逆にこれだけVIP機がたくさんあるってのは幸せな画かもしれないですね。



その後、カタールが来るってんで、急いで2タミへ移動。
走ってる間にカメラの設定がちょいズレだったのが直す暇もなし。。。



まぁ、なんとか全景も撮れたのでよしとしましょう。



回航もお見送り。



前日の経験から、500mmなんか要らんなと軽装で行ってしまいましたが、Dランからの上がりを撮ろうとするとあってもよかったかなー。でも、遠目にも優美なジャンボ。



そこからまた駐車場に移動してVIPスポット撮影。
ここは中東か!!ってくらいの中東祭。



もはやどこにあるのかさっぱりですが、ニジェールのVIP機。



ドイツの到着!!

そうこうしていると、エア・インディアの交信が聞こえてきました。Aランだそうで、また2タミ→1タミ移動!!!



だいぶ余裕を持って到着出来ました。エアバンド大切。
ランディングライトもいい感じになりました。



このフラップの美しさよ!!!



なんだかコロコロ可愛らしい感じはスペインのA310。なんともレアな。。。



不意をついてバーレーンのガルフストリームが来たり、



モロッコが来たり、



サウジのA340はAランに。2タミから同業者たちはダッシュで1タミに向かいましたが、気力体力の限界を迎えておりまして、、、、駐車場から。



VIPスポットが結構埋まっており、またしても貴賓室の向こう側に駐機。うむむむ。

とまぁ、こんな感じ。
ガンガンやってくるのでなかなか楽しかったですが、ターミナル間+駐車場の移動をめちゃくちゃしました。こんなに動きまわった撮影も久しぶりでした。

お天気がちょっと残念ではありますが、多くの珍しい機体に会えて幸せな一日でした!